FC古河 活動報告

U-14 ANTLERS CUP 完結


本日の結果から

栃木SC 0-1(0-0/0-1)

栃木SCB 0-1 鹿島アントラーズB 0-2





クマガヤSC 7-1(5-0/2-1)

クマガヤSCB 2-2(1-1/1-1)





鹿島アントラーズの関係者の皆様、2日間有難うございました。

毎年ご招待して頂き、感謝しています。

素晴らしいチームと試合を行うことで、沢山の課題が見つかりました。

また改めて練習から意識をもってやっていきたいと思います。

またご父兄の皆様、遠方まで応援に来て頂き、有難うございました。

これからも選手の1番のサポーターとして、宜しくお願い致します。



これで夏休みの主な大会や合宿は終了となります。

どんな夏休みでしたか?

参入戦まで残り3ヶ月…

時間を大切に悔いのないように準備しよう。

ここからひと回りもふた回りも変わったチーム、自分になるからね。

練習あるのみ‼︎


  1. 2017/08/27(日) 23:48:08|
  2. 大会

U-14 ANTLERS CUP 2日目 朝食

みんな元気でやっています‼︎











  1. 2017/08/27(日) 07:01:29|
  2. 大会

U-14 ANTLERS CUP 1日目


本日の結果から

鹿島アントラーズ 0-1(0-1/0-0)

鹿島アントラーズB 0-0







クマガヤSC 1-3(0-1/1-2)

クマガヤSCB 0-2(0-2/0-0)



また明日も頑張ります‼︎
  1. 2017/08/26(土) 16:43:05|
  2. 大会

LAYO Fes 最終日


本日の結果から

FC Lavida 1-0(0-0/1-0)

やられていてもおかしくなかったです‼︎

前橋Jr 1-1(1-1/0-0)

ちょっと勘違いしていたのかな?

謙虚な心で…

東松山ペレーニアB 2-1(1-1/1-0)

久しぶりにスーパーゴールが観れました ^ ^

WingsB 0-1(0-0/0-1)

最後までリベンジできず…

しかし、毎試合成長を感じることができました。





クラブ与野.FC Lavidaの関係者の皆様、3日間有難うございました。

素晴らしいチームと緊迫したゲームを行うことができ、選手と共に勉強することができました。

また、空いている時間に色々と情報交換もでき、有意義な時間を過ごすことができました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

3日間本当に有難うございました。
  1. 2017/08/25(金) 22:57:55|
  2. 大会

LAYO Fes 2日目


本日の結果から

Wings 1-2(0-1/2-0)

残り10分での逆転勝利‼︎

横浜FC戸塚 2-0(1-0/1-0)

上位2チームに入るには、得失点+4が必要でしたが、チャンスを決めきれずに下位リーグに。

WingsB 0-3(0-2/0-1)

昨日のリベンジできず…

しかし、今日の姿勢の方が今後の成長を感じることができた‼︎

クラブ与野 1-3(1-1/0-2)

こちらもリベンジができませんでしたが、昨日の改善を観ることができました。











明日も積み重ねて、やっていこう‼︎
  1. 2017/08/24(木) 20:09:38|
  2. 大会

LAYO Fes 1日目


U-14は本日から3日間、クラブ与野.FC LAVIDAさんが主催で行っている大会に参加しています。

本日の結果から

クラブ与野 1-2

ドラゴンズ柏 1-3

WingsB 0-4

クラブ与野B 0-3


何もやらせてもらえなかった大阪遠征

昨日から気持ちを改めて取組みを開始しましたが

本日も何もやらせてもらえず…

上がることもできないし、下がることもできません。

何故なら、下がるところまで下がってしまったから…

良い意味でもう上がるしかありません。

悪い意味でこのままじゃヤバいんじゃないか?とも感じています。

簡単に変われたら、苦労しないだろう…

大阪遠征と同様に

頭を抱えていても、悔しい思いを感じただけでも

先には進みませんよ。

行動を起こせ‼︎

やる気を起こせ‼︎

本気を起こせ‼︎

~~~意思あるところに道は開ける~~~












  1. 2017/08/23(水) 22:07:27|
  2. 大会

大阪遠征 完結


まず、大会主催のRIPACEの関係者の皆様、3日間有難うございました。

関西.九州の強豪チームと試合を行い、関東では味わうことのできない経験をすることができました。

また、ご父兄の皆様には帰省時間が遅くなってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

有難うございました。

4月に行った大阪遠征

差は縮まっていましたか?

やって学んだこと。観て学んだこと。

遠征のときだけ一生懸命になったのではなく

帰ってきてからが重要です。

12月の参入戦までどれだけ時間を大切にできるのか…

まだ決まったわけではありませんが

色々な準備をしておこう。

また選手とともに今日から頑張ります。

  1. 2017/08/22(火) 12:07:14|
  2. 合宿

大阪遠征 2日目


本日の結果から

サルパFC 1-5

セレッソ大阪 0-5

ヴィッセル伊丹B 1-4/ 千里丘FC 0-3

RIP ACE B 0-8

明日の日程になります。



試合の様子です。







夕食の様子です。



現状から目を逸らさない。

頭抱えても下を向いていても

結果は変わらないと思うよ。

動きだせ‼︎
  1. 2017/08/16(水) 21:46:31|
  2. 合宿

大阪遠征 2日目 朝食


6:00 起床

6:30 出発

現在、朝食中。

みんな元気です‼︎















  1. 2017/08/16(水) 07:45:40|
  2. 合宿

大阪遠征 1日目 夕食


本日の結果になります。

見ていられない情けないゲームでした…



夕食・・・

選手たち↓


我々コーチ↓


す、すごい・・・













Jグリーンに母校が偶然来ていました。

adidas cupに出場しているそうです。

OBも捕獲‼︎

  1. 2017/08/15(火) 18:34:07|
  2. 合宿

会場到着


7:30会場入り

大阪遠征初戦はなんとガンバ大阪・・・

車中泊は言い訳にさせません‼︎







鳥波コーチにサッカーパンツを取られ、無理な要求で返却されていました (笑)





  1. 2017/08/15(火) 08:37:08|
  2. 合宿

到着


現在1:00

0時すぎに会場近くのコンビニに到着しました。

休憩を挟みながら、おおよそ10時間の運転

初めてきたときより、だいぶ楽でした‼︎

そろそろ寝ます~

おやすみなさい~
  1. 2017/08/15(火) 01:02:12|
  2. 合宿

桂川PA休憩中


あと60km‼︎

  1. 2017/08/14(月) 22:21:43|
  2. 合宿

刈谷PAで夕食


残り200km‼︎





  1. 2017/08/14(月) 18:59:04|
  2. 合宿

小笠PA休憩中


お漏らし寸前の選手数名 ( ̄∀ ̄)

ギリギリセーフ!!!

  1. 2017/08/14(月) 17:21:21|
  2. 合宿

中井PA休憩中


ちょっぴり渋滞していましたが、今のところ大丈夫そうです‼︎





  1. 2017/08/14(月) 15:27:03|
  2. 合宿

BBQ


ご馳走様でした‼︎

話すことや遊ぶことに夢中になってしまい、写真を撮るの忘れてしまいました…

集合写真でも撮れば良かったな…とちょっぴり後悔😭







あっという間に1年が過ぎ去ります。

時間を無駄にしないで大切に過ごす‼︎

これからも永遠のテーマです。

さあ、切り替えて大阪遠征頑張ろう‼︎

夏休み後半戦Start♡
  1. 2017/08/13(日) 20:36:50|
  2. 出来事

AMトレーニング


久しぶりのU-14の選手たち (^^)

久しぶりと言っても、3日間会わなかっただけですが・・・

可愛い小学生たちも好きだけど、ちょっとやまかしい中学生も好きだよ (笑)

選手たちも僕に会いたかったのか?元気よくトレーニングしてました (´⊙ω⊙`)

やっぱりトレーニングは、楽しく厳しくやるのが1番‼︎

今日もお疲れ様 (^^)

明後日から大阪遠征の始まりです。

しっかりコンディションを整えて、実りある遠征しましょう。

4月に行った大阪遠征から約半年

どれくらい成長しているかな?

楽しみです‼︎

  1. 2017/08/12(土) 15:00:08|
  2. 出来事

1泊2日の思い出作り


写真で僕の気持ちを想像してみよう♡

薄っすらナイキマークのぜんちゃん‼︎



愛情たっぷりのカレー美味しかった‼︎



当日は37℃・・・

絶好のプール日和でした♡

僕はテントの下の日陰 (笑)



まさかの夕食もカレーには驚いた (笑)



熱いバトルが見られました‼︎



低学年は先に上がり、一緒にお風呂 (*'▽'*)



2日目のエネルギーチャージ‼︎



会場移動の間、大大大爆睡・・・



間違っていなければ、12年ぶりにきた吉野サン・ビレッジ‼︎

常総アイデンティとよく試合したな~~~



作戦会議中!?



敵ではあるが、サッカー仲間♡



僕の気持ち伝わりましたか?

ごく僅かな写真ですが、こんな2日間を僕は過ごしていました。

可愛い笑顔に心も身体もリフレッシュ♡

あーーー楽しかった!!!!

おしまい~
  1. 2017/08/10(木) 20:31:27|
  2. 合宿

AMトレーニング


僕は今日から2日間、スクール合宿の為、鳥波.宮垣コーチにトレーニングをお願いしました。

誰が見てる見てないではなく

自分の人生。自分で夢を叶えよう‼︎











昨日下妻2人組は「自転車で行こう‼︎」と約束を交わす。

自転車できたみたいですね (^^)



只今、プール中♡

  1. 2017/08/09(水) 14:49:43|
  2. 出来事

PMトレーニング

台風の影響でリバーは使用不可になってしまい

全学年で土手の上でのトレーニングとなりました‼︎

OFF明けの今日…

コンディションが良い選手

コンディションが良くない選手

宿題した選手

遊んだ選手

過ごし方は自由ですが

サッカー中心の生活で‼︎

サッカーをするだけにならず

身体のケアや食事など、色んな角度からサッカーを見てみよう。













やるときやる。遊ぶとき遊ぶ。

メリハリが重要ですね‼︎
  1. 2017/08/08(火) 19:17:49|
  2. 出来事

U-14 ANTLERS CUP


  1. 2017/08/06(日) 20:38:57|
  2. 大会

U-14 TM vs 栃木SC


その前に昨日は花火大会だった為、感謝の気持ちを込めて、清掃活動。

僕が1番ゴミを集めたんじゃないかと思います (笑)





13:00KOだったので、その前に少しトレーニング‼︎

ここ数日は涼しい気候でしたが、ムシムシしてとても暑かったです…

お昼休憩をとり、vs 栃木SC

30分×4本やらせて頂きました。

闇雲にただがむしゃらにボールを追っていては、相手の思う壺…

もう1ランク上のタフさと連動が必要です‼︎

一生懸命に逞しくやるのは大前提ですよ。

有難うございました。





終了後、昌平高校へ関東リーグの観戦。

17:00KO vs FC LAVIDA 0-2(0-0/0-2)

シュートは0本だったかな?

自分たちの陣地でサッカーをする時間がとても長かったです。

しかし、一生懸命にボールに食らいついていました‼︎

結果は敗戦でしたが、この差をどう縮めていくのか、なんだか楽しみです。

ひたむきに純粋にサッカーをする気持ち、続けてね。

今日も1日サッカー三昧でした。

おしまい。







  1. 2017/08/06(日) 20:04:47|
  2. TM

第1回 COPA RIP ACE U-14




ちょうど1年前に力の差を見せつけられたセレッソ大阪と同グループ…

どれくらい差が縮まっているのか、楽しみです。

改めて詳しい日程は配信致します‼︎
  1. 2017/08/06(日) 06:16:29|
  2. 大会

U-14 FC古河FS 最終日


無事に3日間のフェスティバルを終えることができました。

参加して頂いたチームの皆様、有難うございました。

3日間お手伝いしてくれたSTAFFの皆さん、有難うございました。

協賛して頂いたタカハシスポーツ様、有難うございました。

準備の際にトラックを貸して頂いたないものはナイ!様、有難うございました。

選手のみんなもお手伝い有難う。















主催の大会を開催して、終えてみるとよくわかる。

感謝を忘れてはいけないこと…
  1. 2017/08/05(土) 20:07:02|
  2. 大会

U-14 FC古河FS 1日目


本日参加して頂いたチームの皆様、有難うございました‼︎















賑やかな1日となりました…
  1. 2017/08/03(木) 20:09:55|
  2. 大会

Tr&会場準備


本日の加須FSは宮コーチに帯同してもらい、僕はリバーでTr&会場準備を行いました。

職場体験などの欠席、またここに来て怪我人が続出し、本日の人数は5名 (O_O)

偶数人数のが動かしやすいので、僕も参加…

賑やかなAMトレーニングとなりました‼︎

PMは明日から3日間行われる主催のフェスティバルの会場準備。

こちらも選手と一緒にライン引きなど、行いました‼︎











学校の登校日で遅れて合流した3年福田陸

高校見学など3年生が誰もいなく、寂しそうでした‼︎









そして、下妻から自転車で初登場のがっちゃん‼︎



と思いきや、古河駅からでした (笑)



みんな仲良く帰っていきましたとさ・・・

おしまい!
  1. 2017/08/02(水) 17:33:10|
  2. 出来事

8/3(木)~5(土) FC古河FS U-14



5日最終日は古河花火大会になっているので、交通規制があります。



選手の皆さん、3日間運営の方も宜しくお願いします‼︎
  1. 2017/08/02(水) 07:04:58|
  2. 大会

U-14加須FS 1日目


本日から2日間、U-14は加須FSに参加しています‼︎

毎年ご招待して頂き、有難うございます。

本日の結果になります。

vs FC KAZO 2-1

vs FESTA 1-2

vs HORTENCIA 0-0

明日は中位リーグとなりました。









グラウンド裏は花咲徳栄高校です‼︎

夏の甲子園に出場します。



帰り際に少しずつ強くなってくる雨・・・

急いで解散しました。





先日の大会の内容を行けなかった選手たちに伝えました。

言葉だけで伝えることは中々難しく、伝わっているかどうかはわかりませんが

時間を無駄にしてはいけないことだけは感じてほしいです‼︎

たった数分の時間が積み重なれば、大きな後悔となりますよ。

明日も頑張ろう‼︎
  1. 2017/08/01(火) 18:03:09|
  2. 大会

U-14アイデンティみらいFS


宮コーチから写真頂きました‼︎











今日からまた新たな気持ちでスタート切れたかな?
  1. 2017/08/01(火) 17:53:13|
  2. 大会