FC古河 活動報告

IFA2部第5節 vs 大久保中学校


vs 大久保中学校 2-1(2-0/0-1)

遠い遠い追加点…

残り10分で失点し、危なかった ( ; ; )

どうにか勝点3をGETしました‼︎

応援有難うございました。









  1. 2017/04/30(日) 19:04:47|
  2. 公式戦

U-14 TM vs 前橋FC


ポカポカ陽気の中、25分×8本やらせて頂きました。

上手い相手に何度も剥がされる…

ボールを奪う意識は?

折角の数十メ-トルの頑張りが何度も水の泡となっていました。

ボ-ルを奪うことにもエネルギ-を消費していること

リスクを負っていること

プレッシャ-にいくことに満足せず

ボ-ルを下げられたことに満足せず

「行ったら奪う」が鉄則です‼︎

ボ-ルを奪うことにもセンスというものはありますが

なにより君たちの奪いにいく姿勢がなければ、何度もボ-ルを奪うことは難しいでしょう。

また新たな発見ができました。

有難うございました。



終了後は白熱した紅白戦

黄色チ-ムが3-1で勝利。

負けたチ-ムはもちろん、、、、、罰則 (笑)

観ていて、中々面白かったです。



本日は偶然にも、前橋FCの帆足君の誕生日でした。

誕生日おめでとうございます~~~
  1. 2017/04/29(土) 19:59:51|
  2. TM

IFA2部 第4節 vs 下館中学校


vs 下館中学校 1-2(1-0.0-2)

応援有難うございました。















勝って感じられることもあります。

負けて感じられることもあります。

さあ、この負けをどう捉える…

自分たちの都合の良いように、言い訳だけはしちゃいかんよ!
  1. 2017/04/22(土) 18:25:22|
  2. 公式戦

TM vs ともぞうSC


本日は真岡市井頭公園に行ってきました‼︎

有名なのかな?1万人プ-ルがある場所です。

母の実家が近く、行ったことあるみたいですが、記憶にない (笑)


そんなことはさておき、30分×6本やらせて頂きました‼︎

「まだまだですね…」

一言で表現してしまいましたが、そんな1日でした。

しかし、やるべきことをしっかりやっているのか…

サッカ-に打ち込めているのか…

そこが重要であり、気になる点です。

簡単にうまくいったら、そんなの面白くない。

時間を沢山かけて、1歩1歩前進して下さい。

今日はどうでした⁇やり遂げましたか⁇

練習して、自信を持ちなさい。

そして、成長を実感しなさい。

私も君たちの成長を見守ります。

有難うございました‼︎











ご父兄の皆様

選手たちのもっと逞しい姿を見せられるように、頑張ります‼︎

応援有難うございました。
  1. 2017/04/16(日) 20:12:22|
  2. 情報

U-14 TM vs アントラ-ズアカデミ-トレセン


本日はひたちなか総合運動公園スポ-ツ広場に行ってきました。

学校行事で多くの選手が休みの中で行われた試合。

こういうのも何かきっかけにしてほしい。

30分×3本やらせて頂きました‼︎







4本の予定でしたが、怪しい雲がちょっとずつ試合会場に接近・・・

3本終了後、みんなで慌てて片付けをしましたが、着替えている途中で降ってきてしまいました (^_^;)

大雨!!!

突風!!!

雷!!!

3強 (笑)

試合数が少なくなってしまいましたが、安全第一の為、こればっかりは勘弁して下さい (_ _)









山口コ-チ登場!?



会場付近で何かしていたみたいですが、教えてくれませんでした (笑)

  1. 2017/04/15(土) 19:57:43|
  2. TM

4/16(日) TM vs ともぞうSC 詳細

TM vs ともぞうSC
会場/ 真岡市井頭公園 (真岡市下籠谷99)
現地集合/ 12:30
13:30KO(30分5本の予定)
現地解散予定/ 17:00

車:古河体育館から会場まで1時間程度

電車:古河駅から宇都宮駅まで行き、バス(真岡営業所行)に乗り、真岡北陵高校前で降りる。そこから徒歩30分。所要時間は2時間程度。



井頭公園までの案内



↓宇都宮駅からのバス停の時刻表になります。
無題
  1. 2017/04/13(木) 16:16:57|
  2. 未分類

針谷岳晃 U-20日本代表候補に選出‼︎

7期生/針谷岳晃(ジュビロ磐田)U-20日本代表選出‼︎

頑張れ‼︎岳晃‼︎
  1. 2017/04/12(水) 22:18:26|
  2. OB情報

2017年度 ジュニアスクール生徒募集‼ (4/7最新)


来週4/12(水)から2017年度のスク-ル活動が始まります‼︎

チケットコ-スはスク-ル入会者以外も購入可能となっています。

また、GKスク-ルはGKコ-チが担当し、中学生と一緒にトレ-ニングとなります‼︎

興味のある方は school-info@fc-koga.comまで‼︎

  1. 2017/04/11(火) 11:21:59|
  2. 情報

U-14 TSK CUP 2日目


準決勝 vs GRANDE 0-0 PK4-3勝ち

最初から最後まで歯車が噛み合わずに試合を終えてしまいました。

3試合連続のPK戦での勝利。





試合終了後に葛和田Gに向かい、TM観戦‼︎

ピッチがヌカヌカで大苦戦しているようでした。

いつ成長するかは人それぞれ。

日頃の行いがどうなのかが問題ですよ‼︎

君たちの頑張り、チ-ムにとって非常に大切なことですよ ^ ^



決勝戦 vs クマガヤSC 2-2 延長0-1負け

伝統の古河のサッカ-を少しは見せられました。

負けてしまったことは神様からのプレゼント‼︎

また頑張ってやりなさいってことだね。

大阪からじっくりと君たちの姿を見ていますが

少しずつ変わっている様子は伺えます。

また火曜日から選手たちと頑張ろうと思います。











大会関係者の皆様、2日間有難うございました。
  1. 2017/04/09(日) 22:02:13|
  2. 大会

U-14 TSK CUP 1日目


U-14は本日から2日間、TSK CUPに参加しています‼︎

コンフィア-ルさんとディプロさんにPKでの勝利‼︎

勝利したのは素晴らしいことではあるが

勝利したから良し‼︎

にしないようにね。

試合で思ったようにプレ-したいのであれば、練習で苦労するべきです。

自分たちでトレ-ニングを始める姿

小さな積み重ねが大きな目標を達成させます。













  1. 2017/04/08(土) 18:52:43|
  2. 大会

大阪遠征 完結


14時にJグリ-ンを出発して、深夜1時に到着

先程、家に帰ってきました。

最後の最後まで説教…
試合の途中、知らない番号からの電話

ホテルの人からでした。

「忘れ物があります…」

試合終了後、選手たちには昼食を食べさせ、僕は宮コ-チと一緒に宿舎に忘れ物を取りに。

4人も忘れ物をしていました…

モヤモヤした気持ちを抱えながら、運転に集中

おおよそ10時間の運転、宮コ-チと頑張りました。

しかし、解散直後にまたも気になる点発見

使用したボトルに飲料水がそのまま…

自分たちが使用したんじゃないの?

次の人が使用するとき、どう思うの?

誰かがやってくれるの?

宮コ-チと忘れ物をとりにいき、再びJグリ-ンに着いたとき

君たちベラベラとニコニコした様子でみんなで話して到着を待っていたよね?

30人いて、誰も気づかない。感じない。

とても残念でした。

長時間の運転だったので、余計に心が痛みました。

だから、試合も負けるんです!

こんな集団が強くなるわけないし、良い選手なんかでてくるわけがない!

僕はみんなが帰った後にちょっぴり怖い事務所で、迷惑がかからないようにボトルを洗いました。

選手たちにやらせようとも思いました。

睡眠をとってからやろうとも思いました。

しかし、何か感じてほしい思いで

解散後にあえてやりました。

そこに時間が遅いとか僕には関係ありません。

ダメなものはダメ!

大いに反省して下さい。


ご父兄の皆様

blogでのお礼となってしまいますが

到着が遅くなってしまい、申し訳ありません。

この遠征が必ず良い方向になるように頑張りたいと思いますので、今後もサポート宜しくお願い致します。



RIP ACEのSTAFFの皆様
4日間、本当に本当に本当に有難うございました (__)

最後に宮コ-チもお疲れ様でした。

感謝の気持ちも忘れず…

END
  1. 2017/04/05(水) 03:26:37|
  2. 大会

浜松PAで夕食中










美味しそう!



美味しいそう!!



美味しそう!!!

僕はこれ。浜松といったらやっぱり餃子!!!!



帰りは相方付けましたが、爆睡・・・



慌てず帰ります!

  1. 2017/04/04(火) 20:17:33|
  2. 大会

大阪遠征 最終日 朝食










最終日もみんな元気です‼︎

さあ、頑張るぞ~
  1. 2017/04/04(火) 06:51:21|
  2. 大会

大阪遠征 3日目


本日も大量失点・・・

新たな挑戦をしたばかりです。

簡単にうまくはいきません。

しかし、意識はもっていますか?

できないからできない!

ではなく、できるようにする努力が足りないんだよ。

できなければ、トレーニングするべきです。

明日やろうはバカヤローですよ。







怪我人1名出てしまいましたが、みんな元気です‼︎

↑元気だから、寝顔も素敵 (笑)

  1. 2017/04/03(月) 20:28:38|
  2. 大会

大阪遠征 2日目


4チ-ムリ-グの4位
グランパス三好 0-0
ディアブロッサ高田 0-1
千里丘FC 2-5

下位ト-ナメント1回戦
FC Lavida 2-3

1日では改善できない問題が沢山あります。

今後のやるべき点を明確にして、帰りたいと思います。

長い目で見なくちゃ…

1日も1分も無駄にはさせません‼︎













  1. 2017/04/02(日) 20:15:42|
  2. 大会

大阪遠征 2日目 朝食














食事面も改革して帰ります‼︎
  1. 2017/04/02(日) 07:13:16|
  2. 大会

大阪遠征 2日目 朝










6:30に起床をして、散歩。今日も良い天気‼︎

みんなで元気でやっています。

  1. 2017/04/02(日) 06:44:05|
  2. 大会

大阪遠征 本当の始まり















沢山食べて、明日は頑張ってよ‼︎



何故、私がこんなに食べないとならないの (笑~
  1. 2017/04/01(土) 19:05:02|
  2. 大会

朝食中


6:30に起床させ、朝食。

みんな元気にしています‼︎

7:30に出発して、会場に向かいます。



今日から4日間、頑張ります‼︎
  1. 2017/04/01(土) 07:08:03|
  2. 大会

会場から2キロのコンビニで仮眠




やっと着きました。仮眠します。
  1. 2017/04/01(土) 02:05:21|
  2. 大会

京田辺PAで休憩中



Jグリ-ンまで50km‼︎

みんなスヤスヤと睡眠中。

少し休憩をとり、会場付近で仮眠をとることにしました。

27年目にして、大阪初上陸 (笑)
  1. 2017/04/01(土) 00:39:04|
  2. 大会