FC古河 活動報告

花詩にフラッグを置いて頂きました‼︎


フラッグを置いて頂きました‼︎

社名/ 株式会社 花詩
代表取締役社長/ 羽鳥朋也
所在地/ 古河市旭町1-6-32
HP/ http://hanauta-flower.com/

会社紹介/
古河市のお花屋さん。バル-ンア-トも得意で、花とバル-ンを組み合わせたアレンジが人気‼︎
贈る方も贈られる方も笑顔になるような商品作りを心掛けています。
ピアノやダンス発表会のイベントや歓送迎会の会場装飾、記念日のギフトとしてご好評頂いています。
是非、彼女のプレゼントにも‼︎

一緒に古河市を盛り上げてくれる地域の仲間を募集しています。







  1. 2017/01/30(月) 14:08:02|
  2. 未分類

日曜日のU-14.15達


U-15はAMのみのTR‼︎

U-14と一緒にミニゲ-ム。賑やかでした‼︎



U-14のPMは vs Wings鹿沼

良い姿勢で取り組んでいると思います。

そういう毎日の積み重ねが、自分にチ-ムに変化を与えます。



最後は一緒に片付けをして、終了‼︎

右から4番目の選手、厳つい (笑)



おしまい~
  1. 2017/01/30(月) 13:55:40|
  2. 未分類

明治安田生命CUP U-13


まず協賛して頂きました明治安田生命様、石灰を提供して頂いたタカハシスポ-ツ様、有難うございました‼︎

また2日間、トラックを貸して頂いたニュ-大東社様、有難うございました‼︎

大会に参加して頂いたチ-ムの皆様、有難うございました‼︎

U-14のみんな、副審の担当有難う‼︎


有難うという言葉が多くなってしまいましたが

沢山の人達のご協力もあり、無事に大会を終えることができました。

この場を借りて、感謝申し上げます (__)









U-13のみんな、優勝おめでとう‼︎

感謝の気持ちを忘れずにね・・・

  1. 2017/01/30(月) 11:16:57|
  2. 未分類

1/28(土)


まずは、フォスタ-リ-グの会場準備。

僕もライン引きを一緒にお手伝い‼︎







U-14はCANTERAさんと‼︎

隣りのコ-トでU-15がヴェルディ小山さんと‼︎

有難うございました。





謎の遊び?の駿コ-チ (°▽°)

新1年生も数名参加していたが、珍しい光景を眺めてました (笑)

  1. 2017/01/30(月) 10:53:32|
  2. 未分類

1/22(日)



昨日は午前中のみのトレ-ニングでした。

僕は延期分のスクールを担当‼︎

2名の選手が参加をしてくれました。

毎回スクールを観るたびに思いますが、本当に可愛くて可愛くて癒されます (#^^#)

デレデレの午前中でした。

ちょっぴり照れ屋な2人



日曜日はTCMということで、多くの選手が抜けていましたが、時間の都合をみて、練習に参加していた選手もいました。



家庭の事情等あると思うが、彼の上手くなりたいという思いはすごく伝わりました。

彼は小学生時にアントラーズつくばに所属していて、土曜日の試合で素晴らしいパフォーマンス‼︎

先日集めて読ませてもらった彼のサッカーノート

日々の反省・改善がびっしりと書いてあり、試合でのパフォーマンスは偶然ではないということを、証明してくれたと思います。

コツコツと積み上げですね‼︎

泰志、勝って良かったね (^-^)


その日は羽黒組のヤマカイ.ナオヨシ.タツヤ.カズマ+リョ-ジ(9期生)も参加してくれて、賑やかな日となりました‼︎

また遊びにきてね ^ ^


僕は途中で上がり、佐藤コ-チと会議。

2日連続の水戸 (^_^;)

今年度からTop Teamが茨城県3部リ-グに参戦します‼︎



週末も充実しました~

おしまい。
  1. 2017/01/23(月) 17:26:29|
  2. 未分類

増田家にフラッグを置いて頂きました‼︎

フラッグパートナーになって頂きました‼︎

社名/ 有限会社増田家

本社所在地/ 古河市大手町2-1

代表取締役社長/ 山本冨美夫

事業内容/ 飲食業

【会社紹介】
明治35年から続いている「うなぎ」や「川魚料理」が食べられる古河の鰻屋。
山本アサが川魚料理を開業し、代々受け継がれてきた秘伝のたれと炭火によって、肉厚で軟らかく、焼き上げております。
100年の歴史を超え伝承される職人の技を堪能して下さい。
※法事.慶事等、大小宴会承ります。
※お弁当承ります。

一緒に古河市を盛り上げてくれる地域の仲間を募集しています‼︎







  1. 2017/01/23(月) 14:25:10|
  2. フラッグパートナー

U-14選手権 vs アントラーズつくば


準決勝 vs アントラーズつくば 1-0(0-0/1-0)

応援有難うございました‼︎





これからケーズデンキスタジアムに向けて、出発。

18:30から会議です (^_^;)
  1. 2017/01/21(土) 16:31:31|
  2. 未分類

全体ミーティング


少々遅れての全体ミーティング‼︎

心と身体もリフレッシュされたの思うので、また改めて頑張ろう。

頑張ろう?

何を頑張るか…まで追求を‼︎行動を‼︎





  1. 2017/01/18(水) 08:11:11|
  2. 未分類

U-14選手権 vs 水戸HH


vs 水戸HH 2-1(1-1/1-0)

応援有難うございました‼︎

また来週に向けて、しっかり準備しよう。



終了後、フットサルコートをお借りして、ミニゲーム。

佐藤&山口コーチも一緒に‼︎





風が強くて、寒かった ( ; ; )


  1. 2017/01/15(日) 16:55:07|
  2. 公式戦

U-14 ウエストサイド境FS 最終日


会場到着してからも降っていた雨ですが

途中でピタッと止み、どうにか予定通りの試合数を行うことができました‼︎

あちこちにあった水溜り…

判断を変えられたかな?

パスをすれば止まり、ドリブルすれば止まり

色んな状況に合わせての工夫が必要です。

自分のプレーイメージ…

そこには相手がして、審判がいて

今回みたいに雨かもしれないし、風かもしれないし

土かもしれないし、リバーみたいなグランドかもしれない

だから、都合良くなんかいかないんだよ。

自分が持っている判断材料の中から、その瞬間の最高のプレーを‼︎

どんな冬休みだった?

あっという間に冬休みが終わってしまいましたね…

悔いのない1年を・・・悔いのない1日を・・・
  1. 2017/01/10(火) 23:54:45|
  2. 未分類

U-14 ウエストサイド境FS 2日目


昨日から3日間、ウエストサイド境FSに参加しています。

昨日は朝から暗くなるまで、サッカー満喫。

ナイターゲームは久しぶりでした‼︎







お手伝いにきてくれた7期生のゲンちゃんとマサトシ。

有難う‼︎



体調不良で途中離脱・・・

インフルエンザが流行っているみたいなので、体調管理を‼︎

早く治して下さいね ^ ^




本日は境高校に行ってきました。

試合終了間際に降ってきた雨

身体が冷えなくてよかったです (^_^;)

明日も雨の予報なので、防寒対策を‼︎


ダイエット中の駿コーチ⁉︎⁉︎



久しぶりの佐藤コーチは照れ屋さん (o^^o)



明日が冬休み最終日になりますが

最後までしっかりとね‼︎
  1. 2017/01/08(日) 17:08:14|
  2. 未分類

U-14 図南FS 最終日


本日が最終日

本日も図南サッカーパークへ。

2試合の予定でしたが、3試合やらせて頂きました。

本当に有難いです。

大会関係者の皆様、3日間有難うございました。



『be alert』

僕が中学生のとき、チームに掲げられていた言葉

【油断の無い、研ぎ澄まされた】を意味します。

サッカー界でよく使われている用語でもありますが

今の君たちにはこれが足りん!!!!

簡単なことのように思えるが、難しい…

でも、君たちならできる。

笛が鳴ってから鳴り終わるまで、神経使ってプレーしてみなさい!!!!



駿コーチは少しだけ瞑想・・・

おしまい~
  1. 2017/01/06(金) 19:20:06|
  2. 未分類

U-14 図南FS 2日目


本日も図南サッカーパークへ行ってきました。

風が強くて、ブルブルブルブル………

寒かったです (´・_・`)











宮コーチの指導は熱かった‼︎



坂本修平(5期生)が臨時コーチで来てくれました。
彼の指導も熱かった‼︎有難う‼︎



ボール回しも熱かった‼︎


僕は最後まで寒かった‼︎

また明日ね~
  1. 2017/01/05(木) 19:55:46|
  2. TM

U-14 図南FS 1日目

今日から3日間、図南FSに参加をしています。

試合会場で見覚えのある人発見・・・



鳥波将斗(2期生)でした(^_^;)

前回の世界大会の準優勝メンバー‼︎

今年は出場するのかな⁇


YSCC.杉並アヤックスさんと試合をやらせて頂きました。

失敗は付き物ですが

あたりまえのように失敗をし続けていたら、それは少し違う気がします。

失敗には必ず原因があり

その原因を追求し、繰り返さないこと。

同じ失敗をいつまでもいつまでも…

ちょっとした1つの課題をクリアするのも

これも成長でしょう‼︎

成長を実感したいのであれば

自分のことを自分でよく理解しなければなりません。

「今日は何ができた?」

「今日は何がダメだった?」

明日1つでも良いところがでるように。

明日1つでも問題解決ができるように。

今日の続きはまた明日だね。

明日も頑張ろう‼︎


  1. 2017/01/04(水) 18:49:38|
  2. 未分類

2017年度


明けましておめでとうございます。

皆さん、どうお過ごしですか⁇

家族と過ごしたり、買い物に行ったり

それぞれだと思いますが

貴重な長期休暇を大切に過ごして下さいね。

1/3は初蹴りになりますが

そこからまた2017年度の始動になります。


U-15の皆さん

残りわずかなうちでの活動を無駄にしないように。

高校に向けての準備はすでに始まっています。

もちろん受験勉強も忘れずにね‼︎

全員の選手が志望校に合格するよう、応援しています。


U-14の皆さん

今年度は県リーグから出直しになります。

先日のUAカップで水戸HHに敗戦し、勝利することは簡単ではないと気づかされましたね。

U-13に関東リーグ参入戦の切符をプレゼントできるように、頑張ろう‼︎

1部2部共に昇格できますように…

そして、クラブユースと高円宮杯でまた夢のような時間を過ごさせて下さい。


U-13の皆さん

関東リーグ残留おめでとう‼︎

最後の快進撃は素晴らしかったと思います。

今年度は大きな公式戦がありません。

1人でも多くの選手が、U-15の試合に関わってこれるように、現状に満足することなく、また頑張ろう‼︎

きっと慣れが生じてくるでしょう…

慣れとは成長を低迷させます。

意識ある行動と取組みを‼︎


最後にご父兄の皆様

前年度は活動のご理解、ご協力有難うございました。

今年度も選手のサポート宜しくお願い致します‼︎


皆さん、今年も宜しくね ^ ^

  1. 2017/01/01(日) 17:53:13|
  2. 情報