FC古河 活動報告

10.26


最近、激減した体重が少しずつ戻りつつある磯山です



昨日はTC活動以外の全選手はリバーでセカンドリーグ

外からみたピッチはすごく綺麗に見えた

だが、グランドに足を踏み入れてみると、グチャグチャと音を立てる

しまいには、靴の底に泥がへばりつく

この間の台風の影響はまだまだあるみたいだ


そんな中でも、少し楽しみがあり、

選手たちは足を取られるグランドの中で、どのくらい技術を発揮できたのか

1~3年生までうまくコミュニケーションがとれていたのか

そこを重点的に観させてもらった


いつもなら少しずれていても、通っているパスが通らない

いつもならできるドリブルができない

常にいいグランドで試合をできるわけではありません

雨が降っていたり

風が吹いていたり

芝だったり

土だったり

狭かったり

広かったり

いろんなピッチコンディションや条件に対応して

プレーを順応させましょう


先月のTC活動日よりは、よくコミュニケーションとれていたのかな?

しいて言うなら、2.3年生がもっと積極的に1年生に話をしてほしかった

1年生から2.3年生に話をかけるのは立場上、中々難しいと思うので

行動を含めて、1年生は2.3年生のことよくみているぞ

それを今後受け継いでいくんだからね

残り少ないここでの生活で、いろんなものを教えて、残していってください

言葉ではなく、行動でね



解散直前、監督からメールが入る

「参入戦の相手が決定。栃木SC」

うちの選手は栃木からきている選手が数多くいる

やりづらいかもしれないが、負けたくないプライドを持って、戦いに臨んでほしい

ちなみに僕も栃木生まれで、栃木育ちです

僕もプライドを持って、選手達と戦います


そのまま大学サッカーへ

2試合目の後半からいくと、観戦が無料だということを知る

1高生もいたので、一緒に観戦しました

観戦途中、監督からのメール

「1回戦はフェスタ。隣りが横浜FC vs ヴェルディレスチ」

先をみるのはよくないことかもしれないが、

クラブユースで敗れた横浜FCにリベンジできるではないか!

少しでも長く、みんなと一緒にサッカーができるように、共に頑張ろう

午後から雨の予報でしたが、ちっとも降らずに観戦終了後に帰宅










11月 高円宮全国大会出場決定 古河1高も久しぶりの全国高校サッカー選手権
12月 参入戦勝利 関東リーグ昇格  

全国高校サッカー選手権でOB同士が戦う姿なんかも観てみたいです・・・・




こんな夢がすべて叶うといいな~

おしまい
  1. 2014/10/27(月) 18:43:07|
  2. 未分類

珍しい土曜OFF

セブンイレブンのピーナッツパンが最近のブームの磯山です



さあ、今日の1日を振り返ってみよう

いつもより少し遅い起床

まずは洗濯

そして、掃除

締めはシャワーを浴びる

準備完了


まず、向かった先は

聖地リバー

うちの選手は文化祭でいないが、フォスターリーグは予定通り開催

守屋コーチ、朝からお疲れ様です

何人かのSTAFFに挨拶を交わし、そのまま小学生のほうへ

チャンピオンシップが行われていた

ピッチがグチャグチャの中、一生懸命ボールを追いかけていた少年少女たち

木曜日に練習会に参加してくれた選手もちらほら発見

ここでも何人かのSTAFFと挨拶を交わし、一旦自宅へ

さすがにジャージでは・・・

と思い、着替える


次に向かった先は

セキショウスタジアム

1時間くらい車を走らせ、試合開始30分前に到着

そこで昨日連絡がきて、約束していたOBと合流

スタンドに入ると

想像以上の人の数・・・

古河1高が注目されているのかな?

なんて思ったりもしたが、そこは疑問だ


さーて、待ちに待ったキックオフ!

僕が愛用しているG-SHOCKのボタンをポチっと押す

隣りのOBから

「もうそれくせですか?」

と言われる

「そうだ。今日はただの観戦者として観にきたんだ!」

と思い出す

職業病って怖い・・・



そんなことはさておき、

立ち上がりからポゼッションをするが、なかかな得点できそうな気配がない古河1高

けれども、選手たちは至って冷静にゲームを進めているようにみえた

コーナーキックGET

隣りのOBと

「こういう展開って、セットプレーで流れ作ったりするんだよね~」

なんて話をしていたら、まさかのゴール

簡単に決めていたが、後ろに下がりながらヘディングシュート

決めた選手は、僕と同じ名前のあつし

FC古河の選手ではないが、古河1高にきて、名前を覚えた

ナイスシュート!


2点目もなんだか印象深かった

ただ1人、高1でスタメンで起用されているOB宇都木智也

CBで起用されていたが、ひいた相手に対して、ボールを持ち運ぶ

パスを出した先はFWで兄の誠也

こちらもOBではないが、名前を覚えた

弟→兄→弟

ワンツー成立

強引にシュートを放ち、相手にぶつかるが、そのままゴールイン

母も観にきていて、立ち上がって大喜び

僕が彼の親だったら、絶対に嬉しい出来事だと思いました

ナイスゴール


後半もボールを支配し、優位にゲームを進める

交代選手が第4審判の前に立っている

緑色のユニフォーム?

まさか・・・










のりお~~~~~~~~~~~~










大丈夫かな?

と心配になりながら、プレーを観ていましたが、

いきなり、DFの背後にロングボールが蹴られる

DF陣は後ろ向きでボールを追う

「のりおでてこい!」

と心の中で唱える










で て こ な い・ ・ ・

早く早く!









で て こ な い ・ ・ ・

ゴールラインでようやくキャッチ。

ふ~~~~~~~(溜息)

1高ベンチを観ると、






苦笑いしていました(^_^;)

その直後、応援団長のGK礼人からエールが

彼は高校生では珍しい2級審判の持ち主

今年のインターハイで高校生では全国で初めて、審判員として大会に参加した選手でもある

同じポジションで思い入れもあるのか、のりおに対して









「自信持って、プレーしろ!!」

と、彼に送る

「ナイスタイミング!ナイスプレー!」


試合には出たいが、出れない人間も出てくるのが、スポーツの世界

みんな同じものを目指して、同じものをやってきたのは一緒

だからこそ、でている人間はこういう人達がいることを忘れてはいけない

最後まで応援頼むぞ

1高応援団たち



今日の試合の僕からのMVPは

応援団たち



のりお

に決定か…?


そういえば、のりおとも忘れられない思い出がある

中1の1番最初の合宿

僕はなぜかGKを担当した

何本かキャッチボールをして

シュートを彼に放つ

全部シュートがゴールに入っちゃう(゚Д゚;)

しかも、1つも触れず・・・

シュートが上手いわけではない

そんなのりおを観てきたからこそ、成長している姿をすごく実感できる

こんなことを書いているが

でてきた瞬間、なんだか嬉しかった


のりお~あれくらいで緊張するなよ~

次の試合も出れるか出れないかわからないが、しっかり準備するんだぞ~



それからも得点を重ね、終わってみれば5-0

内容はどうであれ、次につながってよかった


ちなみに僕が座っていた応援席の同じ列に

ある人がいました

鹿島学園のOB園山

試合はここではないはずなのに、なんでいる?

「偵察です」

だってよ~

怪我をしていたのは知ってはいたが、まさかこんなところで会うとは・・・


偵察なんかしていないで、早く試合に関わりなさいよ~



試合終了後、さっさと帰宅

こっそり観て、こっそり帰る磯山でした~

今日も楽しかったな~











伝統ある古河1高の戦いは始まったばかりである・・・

おしまい



  1. 2014/10/25(土) 22:40:22|
  2. 未分類

いよいよ始まる最後の戦い


ここ最近、仕事の行き帰りで米軍のラジオ放送AFNを聞いている磯山です

ラジオのボソボソ呟いているあの感じがたまらない



本日は昨日とは打って変わっての天気

朝は少し肌寒かったが、時間が経つにつれてポカポカ陽気に

2日ぶりの外仕事

運転中、外の景色を見ながら、鼻歌を口ずさむ

そんな天気でもありました



そんなことはさておき本題へ

明日はほとんどの学校が文化祭のため、



珍しいOFF



土曜日が休みって、なんだか違和感・・・

高校まで現役バリバリだったので、もちろん土日はサッカー

大学生になってからも、ここでお手伝いさせてもらっていたので、土日はサッカー

24年間振り返ると、土日が休みだったのは、記憶にない。いや、覚えていないだけかも

ちなみに、小学生の途中からゆとり教育になり、奇数の週は土曜日学校だったのがなくなり、ラッキーと思ったのを今でも覚えている

そして、上記の話とはちょっと別だが、円周率は 3.14→3→3.14になった記憶もある

こちらは正しいか定かではないが…



また脱線してしまいました



とにかく言いたいのは、休みの過ごし方をしらないんです!!!!

東京いこうかな?

映画観よっかな?

友達と遊びいこうかな?

といろいろと頭の中に案はでてきましたが、決定づけるものがなく、迷いに迷い…





そうだ!






選手権の時期





そういえば先週、つかさ(國西)が「25日試合があります」なんて言ってたな~

ただ、会場が那須塩原市青木サッカー場

1回行ったことがあり、片道2時間半・・・

ちょっときついな~





「そうだ!古河1高!」





会場はセキショウスタジアム

13:30KO vs 茨城高専

これを明日観にいくことに決定しました


大会前は必ず坂本隊長からメールがくる

でも、ある大会に負けたあとに、

「負け続けているんで、次回からはメールしないようにしますね」

と言われた僕

今回の最後の選手権も、隊長に言わずにこっそり観にいこうと思いましたが、

今朝、ピコピコとメールの受信音

「誰からだ…?」

と携帯をチェックしたら、

隊長から・・・

なんだと思い、メールの内容を確認

「おはようございます!笑」

と、いきなりこんなメールがきました(^_^;)

きっと、「最後の大会、悔いの残らず頑張ります!」なんて言いたかったんだろうと察しました



自信5割怖さ5割と述べた隊長

自信がありすぎもだめ!?

怖さがありすぎもだめ!?

ちょうどいいんじゃない?これくらいで

不安はあると思うが、楽観的にいこーぜー



何回かメールのやりとりが続くうちに、勢いで

「明日観にいくからね」

と口がすべってしまいました(ーー;)

内緒にしていたのに



とりあえず

伝統ある歴史を自分達で新しく作ってみなさい!





1高頑張れよ!

こっそり応援しようと思います

他のOBも頑張れよ!

こちらもこっそり応援しています





  1. 2014/10/24(金) 21:01:41|
  2. 未分類

第2回練習会


本日、スクールがありましたが、ピッチコンディションの問題で中止

練習会の開催も危ぶまれたが、守屋コーチの判断により予定通り開催

ということで、練習会へ


1時間前にグランド到着

守屋コーチから誘導係に任命された僕

○○係なんて、中学生以来かな?

↑そんなことはどうでもよく

1人でなんとか対応し、18時すぎにグランドに戻る








ビックリ(◎_◎;)








すごい小学生の数!!!!

「こんな車誘導してたっけ・・・」

と少し前を振り返る

本当に嬉しいことですね

あちらこちら水溜りがありましたが、サッカー少年達には、そんなの関係なかったみたいですね(^▽^;)

ちょっと離れたところから、グルグルとウォーキングしながら、観ていましたが

本当にみんな上手い

だからこそ、しっかり観て、それぞれの良いところを探さなくちゃ

なんて思いました





来週も最後の練習会があります

先週きてくれた人も

今日きてくれた人も

2回ともきてくれた人も

ぜひ、また参加してください





もちろん、まだきていない人もね











グランドでお待ちしていますm(__)m










小学生達~

風邪なんかひいて学校休んじゃだめだぞ~

子供は風の子元気な子

僕が風邪ひきそうです(一一")

















  1. 2014/10/23(木) 22:24:11|
  2. 未分類

今日は寒かったね


朝から雨・・・

予報では知っていたけど、実際に雨だとなんだか憂鬱

とか言いつつも、いつも元気に仕事に向かっちゃってます

憂鬱だと思うのは、朝の一瞬だけ

朝起きてまずは背伸び

それから、カーテンを開け、日差しを浴びる

今日は日差しなんかあるわけない

それでも、カーテンを開け、日差しを浴びているふり

最後に洗顔

朝にこれを行えば、やる気が出てしまう単純な人間です


朝ご飯を食べ、やる気に加え、パワーもつけて仕事に向かう

この間、遅刻しそうになってからは、だいぶ余裕をもって出勤しています

1番乗りの方と同じ時間

負けず嫌いの僕は変なところで勝とうとしています^_^;

みんなが出勤してくる頃に、朝の一仕事がちょうど終わる

なんだか得した気分(^-^)

このまま継続していこうと思う


朝から降っている雨は一向に止まず・・・

逆に強くなっている


スクールはあるかな?

中学生のほうはあるかな?

なんて心配していたら、スクール中止の連絡

いつもより長めに仕事を行う

中学生の練習に間に合うようにと仕事を進めていたら

中学生も中止の連絡

もう少し職場に残る

天気が悪いため、いつもより早く外は真っ暗に

こんな時間まで仕事場に残るのは初めて

なんだか異常にテンションが上がる

職場の人にも、それを伝えたら、笑われる

みんなからしたら、こんなの普通

僕にとっては新鮮

いいか悪いかなんだかよくわからないが、とりあえず明日の練習会があることを願う

ただ、明日も天気は悪いみたい・・・

しかも、気温も低いらしい・・・

自分自身は明日起きて、憂鬱な気持ちになりそうだか、いつもの朝のルーティンでやる気もパワーもMAXになるだろう


ちょっとしたいつもと違う1日

こんな日も悪くない

おしまい
  1. 2014/10/22(水) 18:31:34|
  2. 未分類

写真整理


現在、チームのデジカメで撮った写真を整理しています

デジカメは試合の当日、誰か選手に預けて、撮ってもらっています

必死の顔だったり、面白い顔だったり、笑顔だったり、写真をみながら、1人ニヤニヤ

選手達が撮るもの定番

円陣

蹴る瞬間

この2つはかなり写真がありました(^_^;)

選手達が思うかっこいい写真がこの2つだと整理しながら感じました

気づいたこと

ベンチから写真を撮るより、ゴール裏とか高いところから撮っている写真はなんだか印象的でした

いつもベンチから撮っている写真ばかりなので…

次回からはいろんな角度から撮ってもらうように、アドバイス送ろうと思う



ほぼ選手に預けているデジカメではありますが、僕もデジカメを構え、何枚か撮るときがあります

どんなときか?

それは、写真に残しておかなくてはいけないときです

もちろん試合の写真も大切だとは思いますが、

選手達が写真をみて、そのときの悔しい感情だったり、嬉しい感情だったり、今後も思い出してほしいものがみえたときに、僕はデジカメを構えるようにしています

何回か「あのとき写真を撮っておけばよかった・・・」なんてときがありますが(^_^;)


写真を撮ることも

blogを書くことも

日記をつけることも

すべて忘れないため

サッカーの指導と共に、これも1つの楽しみです





写真を圧縮して、監督にメールで送信するところまできましたが、容量オーバーで送信できません・・・

明日のミーティングで確認してみようと思います



現在、作業をしている僕ですが、

仕事だけしているわけではありません

今日は映画を観てきました

映画の中のあるシーンで、昭和の雰囲気をだしているラーメン屋で、チャーハンを食べているシーンがありました

※僕は平成生まれ

そのとき、晩御飯が決定しました

これからチャーハン食べにいってきます

チャーハンは蓮華で食べる

これがマイルール




  1. 2014/10/20(月) 19:34:31|
  2. 未分類

イケメン対決






僕なら國西?徳真?に1票いれます

と書こうとしましたが、

よ~くみると・・・




監督Σ(・□・;)

ちょっとだけ写り込んでいた監督に1票いれます(^_^;)
  1. 2014/10/19(日) 21:18:53|
  2. 未分類

10.19


本日はU-14を連れて、前橋育英Gへ



その前に、古河サッカー場に顔を出しました

母校に挨拶

おまけに現佐野日大キャプテン國西君付きでした(^_^;)

相変わらず、すかしていた

彼のあだ名は すかし

それはなぜかはわからない。本人に聞いてほしい


そういえば、思い出した

育コーチがきて間もないころ、

「すかし!すかし!」

と選手からいじられていたのをみて

「つかさ!つかさ!」

と聞き間違える育コーチ

その場で僕と國西は顔を見合わせ、苦笑い(;^ω^)

あえて、そのままにしておいたせいか、少しのあいだ、國西はつかさと呼ばれていました・・・


「つかさ~選手権、悔いの残らず、頑張れよ!!」

※もちろんこんなこと、本人には言ってません(*^-^*)



帰り際、今日は13.須田くんの誕生日だと知る

「バースデーゴールを決めてこい」と言っておいたのだが、果たして決めたか決めてないかはわからない

あとで本人から事情聴取しようと思う


そのままバスをとりにいき、定刻通りに出発

少し早い会場入り

グランドでは、前橋育英 vs 武南 の試合が行われていました

もちろん徳真も出場していました

足が太くなりすぎてて、すぐわかりました

相変わらずの存在感



ここで珍事件!?!?

会場には徳真母と徳真姉も応援にきていました

あ、徳真姉の小さい坊ちゃんも一緒に


僕は小さい子供を抱っこすると泣かれるジンクスの持ち主

さあ、今日はどうかな?

抱っこする前にびっくり

向こうからこっちに寄ってくる(゜o゜)

これは絶対大丈夫だと確信し、恐る恐る抱っこをしてみる





・・・




・・・・




・・・・・











泣かない!!!!

むしろ、懐いている気がした

徳真姉曰く、あまり知らない人に懐かないそうです

レアな僕は、それからいろんなところに引っ張られ、徳真の試合はほとんど観れませんでした(^-^;



いろんなものに興味津々の徳真姉の子供

僕の股をいったりきたり。。。

これは期待できる( ̄ー ̄)

徳真おじいちゃんみたいにサッカー上手くなるんだぞ~



さあ、リフレッシュも終わり

vs 前橋FC 35×2 25×2


試合なんて、自分の思い通りにいかないことばっかりだよ

それをどう捉えるのか・・・

顔やプレーに全部でてたよね

すべてが中途半端になってしまったゲームになってしまいました


何をやっていいのかわからないとき

何をしても上手くいかないとき

初心にかえってみなさい

内容も結果も大切だけど、1番大切なことは



純粋にサッカーを楽しむこと



これを忘れてサッカーしていないかな?


参入戦まで残り1ヶ月ちょっと

いろんなものを背負って、戦いに臨むからね

時間はないけど、焦らず準備しましょう



帰り際、1試合目の主審をしてくれたFC前橋の海野コーチに今日の試合について、話を聞きにいきました

辛口コメント!!!!

なんだか、素直に言ってくれてとっても嬉しかった

言われたことを鵜呑みにせず、自分なりに改善していきたいと思います

海野コーチ、ありがとうございましたm(__)m

昨日から楽しみにしていたこんな1日でした~








  1. 2014/10/19(日) 21:17:06|
  2. 未分類

3連休3日目


VS クマガヤSC の予定でしたが、 台風の影響を考慮して、日程が変更になり、古河サッカー場でAMのTRとなりました

紅白戦 VS 3年生

小雨が降っていて、少々肌寒かったですが、試合は白熱していました



PMは U-13関東リーグ VS ヴァンフォーレ甲府

本部の手伝いをしながら、応援


小雨が降ったり、止んだりの中、キックオフ

立ち上がりからゲームを押し気味に進めるが、中々点数がとれない

すると・・・








前半ラストで待ちに待った待望の先制点!

これは大きい!!!!


ハーフタイムを迎える

後半頭から、ヴァンフォーレ甲府は一気に2枚のカードをきる

おそらく、フォーメーションも変わっていた気がした


後半立ち上がりから、ヴァンフォーレ甲府が怒涛の攻め

それに対して、うちの選手たちはバタバタし始め、中々落ち着かない

ピンチがいくつあっただろうか・・・








耐える!








耐える!!








耐える!!!








やられた・・・・・同点・・・・・

ますます甲府の選手達が勢いづく

これはまずい予感








耐える!








耐える!!








耐える!!!








とった!!!!

2-1

それからも耐える!








耐える!!








耐えた!!!

押されに押された後半

我慢に我慢を重ねた後半

ようやくタイムアップの笛



選手達はガッツポーズ

そして、大きな声で応援していてくれたお父さん、お母さん達も歓喜した



練習後そのまま残って、応援してくれた数名の2.3年生たち

これからは応援してもらう側だからね

Give and Take

雨の中、ありがとう



1年生たち

守屋コーチのblogにもでてきましたが

ようやく長い長いトンネル抜けられたね

みえた景色はどうだったかな?

長かったからこそ、一段とみえる景色も素晴らしかったんじゃないのかな?

勝ったあとの表情をみれば、それがなんだかわかりました

改めて、勝利することの難しさ、試合に対しての執念を感じることができました

満足せず、勘違いせず、次のトンネル目指して、頑張ろう

次のトンネルはもっと早く抜け出してね





あ~感動した!


















  1. 2014/10/14(火) 15:37:59|
  2. 未分類

3連休2日目


vs 水戸ホーリーホック

河川敷にあるホーリーピッチ

運転中、グランドが右手に見えていたが、橋を渡り、通り過ぎてしまう

どこかでUターンをしなくちゃと思い、どこかの駐車場に入る

すると、後ろから聞こえてきた



「きっと駐車場がここなんだよ・・・」



いいえ。違います。

間違ったんです。ごめんなさいね(^-^;



会場到着

キックオフ時間を早めてもらい

35×2 30×2

1試合目

立ち上がり早々、得点

その後も追加点を奪いましたが、

こんなうまい具合にいくはずがない

と心の中で思っていましたが、やっぱりその後はミスの連続

最後まで点数を奪えませんでした

3-0


2試合目

前半0-2

「また昨日と一緒なのかな・・・?」

と後半をみていたが、今日は違いました

身体が中々思ったように動いてくれないこの時期

走っても、相手に追い抜かれ

コンタクトでも、相手に吹き飛ばされ

うまくいかないことが山のようにあると思いますが、

それでも、やればできるじゃん

感心したよ

最後のゴール、なにげない1点だったかもしれないけど、

個人の技術でとった1点ではなく、チームみんなでとった1点でした



諦めずにやれば、いつか報われるときがくる

それはいつかはわからないけど

ただ1つ言えること

諦めた人は、絶対報われない

先をみて、先を想像して、自分を信じて頑張ろう

1-3



IFA1部最終節 vs 水戸ホーリーホック

立ち上がり早々、得点

これはもしかして2年生と同じ展開か・・・

と思っていたが、

びっくりするくらい同じ展開でした

ただ、やっぱり3年生

徐々に修正をしていき、終わってみれば

5-1

ゲーム中、合間を見て、選手同士で会話をする姿

ハーフタイムになり、そのままピッチの中で話し合う姿

自分たちでやるってこういうことだよね

2年生達に今1番足りないところをみせてくれました





これで3年生はリーグ戦が終了し、あとは高円宮杯だけとなりました

なんだか早い。本当に早い

ついこの間、参入戦に敗れた感覚

僕がそう思ってるってことは、選手たちのほうがもっとそう思ってるはず

まだまだ終わらせないよ~

ビシバシビシバシまだまだいくからね~





再チャレンジ。

ペンネサラダ

いや、マカロニサラダ

今度は手際よく、スムーズに

完璧だ

途中、マヨネーズが足りなくなり、購入しにいったけどね





















  1. 2014/10/12(日) 21:47:52|
  2. 未分類

3連休1日目


10.11

vs 鹿島アントラーズノルテ 40×4

1試合目

守備は粘り強く対応していたが、クリアミスから、相手のスーパーゴール

いつもなら、もしかしたら入ってなかったかもしれないね

「細かいプレーまで目を逸らさず、しっかりやりなさい」

と気づかせてくれたそんなシュートでした


攻撃はすごく慌てていたような様子

相手は同じ中学2年生だぞ~

ユニフォームに負けるな!

それでも、いくつかチャンスは作りました

決めなくてはいけない時間帯での大チャンス3本

すべて決めきれず、最後の最後でようやく得点

1-2



2試合目

前半は1試合目の選手達よりモチベーションが高く、すごく嬉しかった








前半は・・・・・?








そうです。前半だけでした・・・

後半は点数差がついて諦めてしまったのか、前半とは全く違う顔つきと動き

結果にこだわることは、もちろん大切だけど

そのまえに

どんな点数差で負けていても、どんな点数差で勝っていても

そこに対して、自分が望む姿勢、取組みがなければ

いくら試合数をこなしても、成長は右上がりにならないよ

なにより、試合を行ってもらっている相手チームに

申し訳ないと思ってください


どんなときでも、手を抜かずやろう

感謝の気持ちをもって

0-5





久しぶりに佐藤コーチとバス遠征

珍しく行き帰り寝ていなかったけど、なんかあったのかな!?

後ろではみんな寝ている選手達

前ではベラベラしゃべっている2人



うるさくてごめんなさ~~~~~い
  1. 2014/10/12(日) 20:44:43|
  2. 未分類

本日の出来事


昨夜は読書をしながら、いつのまにか眠っていた

6:00に目覚ましSET





「ジリジリジリジリジリジリ」

目覚ましに気づく

2度寝しようと、30分後に目覚ましSET




「ジリジリジリジリジリジリ」

自分で消したのかは、覚えていない




「なんだか、30分長いな~」

と思い、起きてみる





Σ(・□・;)





時計をみると、8:00すぎ・・・・・

布団を飛び出し、焦る焦る焦る(;゚Д゚)



ご飯は炊いてあったが、朝ごはんはPASS

歯磨きは仕事場で

そして、こんな日に限って、寝癖がひどい(-_-)

急いで、SETし、着替えて、家を飛び出ました!!!!


ここまでにかかった時間は10分程度

運転はもちろん慌てず、いつも通り

【こんなときこそ、慌てず、冷静に】

と、自分に言い聞かせる





遅刻か…?





出勤時間ギリギリセーフ(; ̄O ̄)

余裕を持って、行動しようね。



いつも仕事場2番乗り僕

1番乗りの方に

「今日はどうしたの?」

と、びっくりされる。


こんな社会人ではだめ

と自分で自分を責める

同じ過ちは繰り返さない

と心に誓う

反省の午前の出来事でした





午後の出来事

仕事と仕事の合間を見て、晩御飯の支度をしました

本日のメイン料理は





マカロニサラダ





「あれ?前に使ったマカロニ余ってたよな~」

とキッチンを探す



発見!



茹でる










あれ???





これマカロニじゃない!

ペンネだ( ̄д ̄)

もう茹でてしまったので、諦める・・・

「ペンネもマカロニも変わらないか~」



ほら~一緒でしょ~(¬_¬)

ゆで卵は熱いし、洗い物多いし、なんだか手際が悪すぎの料理の時間でした(^_^;)











お母様達に質問

キュウリはこれで切り方あってますか?









  1. 2014/10/09(木) 22:41:44|
  2. 未分類

10.5


いつもより早い起床

カーテンを開けると、外は雨



「やっぱり雨か・・・」



昨日お風呂に入らず、寝てしまったので、汚いと思われる身体をシャワーで流す

髪を乾かし、昨日の分のblogを更新

更新途中、守屋コーチからの電話

予定通り、ゲームを行うことに

寒さ対策をして、出発

ドアを開ける瞬間、雨が降っているとなんだかブルーな気持ちになる自分



本日、1日試合の予定でしたが、試合数を制限し、

vs GRANDE 30分×4

0-2.0-2.0-2.1-3

1得点9失点

完敗…

チャンスもあまりなく、やられっぱなしでした

濡れたピッチでのあの技術

本当に素晴らしいチームです

来年関東リーグでリベンジできるように、参入戦必ず昇格しよう!

寒さ対策をしていきましたが、それでも対策が足りず、プルプル震えながら、試合を観戦していました(ーー;)

そろそろ、ベンチコートおろそうかな~

実家に取りにいかないと( ̄Д ̄)ノ



3年生達はリーグ戦に向け、そろそろ出発かな?

本日勝利すれば、優勝とともに参入戦に出場決定

雨ですが、頑張ってきておくれ

監督からのいい報告、あったかくして待っていようと思います^ ^





ちょっと気になったこと

雨で身体が冷え、自分自身追い込まれた中で、チームを1番に考えられたかな?

僕は何も口を挟まず、黙って1人1人の行動を観察していました

率先して片付けをする者

それをみて、何も感じない者

こんな日だからこそ、気づける本当の自分

みんな寒いのは一緒だよ

僕も寒かったからね

誰かがやらない分、誰かがやっているんだからね

ピッチの中でも一緒

誰かがサボってる分、誰かがそれを補っているんだよ

それがサッカーで、それがFC古河

今後も同じようなシーンに出くわしたら、今日の日を思い出してほしい

頭の片隅にいれておいてね



選手達。雨の中、お疲れ様^ ^

風邪ひいて、「トレーニング休みます」ってことにならないようにね(^-^)/













  1. 2014/10/05(日) 14:13:57|
  2. 未分類

10.4


U-14はリバーに集合

3年生と試合

「遠慮するなよ」と選手達に述べた

前回よりは遠慮してなかったのかな?

さすが3年生。決めるところをしっかり決めてくる



本日3年生と2部練の予定でしたが、日程変更

古河サッカー場で行われている 専修大 vs 流経大 を観に行くことに

会場に入ると・・・・・




観客がすごい(゚Д゚)ノ




なぜか考えてみた

午前中に行われていた試合は 筑波大 vs 明治大

明治大学

ピンときた!!

室屋選手だ!!

室屋選手??

TVにこの前出てたでしょ!!!!

彼はU-21日本代表としてアジア大会を戦っていた選手

残念ながら、TVで1試合しか観戦できなかったが、縦横無尽にサイドをアップダウンしていた印象

将来の長友選手になりそうな予感

今後の活躍にも期待しましょう!

監督と観戦にきていた徳真パパ、バッキーパパの話を聞きながら、観戦していたら、

目の前を室屋選手が通過

ファンに写真を求められていました(*^-^*)



前半だけ観戦し、U-14を連れて流経柏高校に向け、出発

17時KO vs ドラゴンズ柏

選手には「1時間ちょっとで着くから、できれば寝ないようにね」と伝えたが、

できれば の一言が間違っていたのかな?(^-^;

運転中、バックミラーをみてみると・・・





全員寝ている(^▽^;)

まあ、午前中試合していたから、しょうがないか~

KOの1時間前までゆっくり寝させてあげました(¬_¬)

さあ、これが吉と出るか凶と出るか

試合のほうは





立ち上がりは寝ていたね(-.-)

徐々に目を覚まし、調子を取り戻す

ゲーム途中、

「午前中ちょっとやりすぎたかな?」

と思っていましたが

そんなの言い訳にしていたらいかん!

せっかくの休日

めいいっぱいサッカーしないとね

本数をこなすにつれて、身体が苦しそうなのはみてわかりました

それでも、表情をみると

楽しそうに試合に臨んでいる顔

なんだか、嬉しくなりました



古河に帰省したのは、21時30分すぎ

サッカーをやって、観て、やってのサッカー漬けの1日となりました



家に帰宅後、疲れがどっとでて、お風呂も入らずに、いつのまにか寝ていました(^▽^;)


さあ、今日も頑張ろう!

台風こないで~~~



3年生達

優勝決めてきなさいよ!

1年生達

初勝利ね!













  1. 2014/10/05(日) 07:53:59|
  2. 未分類