FC古河 活動報告

寒い?暑い?週末


9.27 寒い

U-14はリバーでウイングス鹿沼さんとTRG

初の40Hのゲーム

自分自身、どの時間帯までタフで戦えたかな?

80分ゲームだからこそ気づく、精神面

誰かがやってくれるなんて期待しちゃだめ

苦しいときこそ、自分に負けないこと

苦しいときこそ、周りを助ける気持ち

いい確認ができたね

相変わらずシュートをいっぱい外していました(;^ω^)

これじゃ、勝ちゲームを負けゲームにしてしまうぞ

TRあるのみ




9.28 暑い

TC以外の選手は全員リバーに集合

久しぶりの3年生

ちょこっとだけTRに混ざったが、いいところ見せられず…

逆にダメ出しされてしまう(^_^;)


言い訳をします

僕はランニングシューズです!!!!君たちはスパイクです( ̄д ̄)

次回また機会があったときには、言い訳しませんので、今回だけは勘弁を(_ _)


1.2年生は混合チームでセカンドリーグ4試合

久しぶりの1年生

遠慮がち。そして、大人しい( 一一)

サッカーになったら、学年関係ないぞ

サッカーは黙って、黙々とやるスポーツじゃないぞ

顔に余裕がない!もっとにこやかに楽しくサッカーしなさい

(#^.^#)

↑こんな顔でね










寒かったり、暑かったり、服選びに悩まされた週末でした

あれ?何人かTCの報告メールきていないけどなぁ・・・・・
  1. 2014/09/28(日) 22:41:51|
  2. 未分類

9月23日


今年2回目の青梅市永山公園

前回のblogでも紹介しましたが、ここは有名な観光地

「駐車場空いてるかな?」

と思いながら、会場に到着したが、やっぱり満車状態(^_^;)

久しぶりに登場した佐藤コーチのアドバイスを頼りに、駐車完了。

たまには、頼りになるじゃん!

隣りで爆睡していたのは、許してやろう( 一一)



11時KOで AZ‘86東京青梅 と YSCC と4試合



上手い!上手い!!上手い!!!

と、ベンチで1人感心していました。

でも、終わってから少し褒められたよ。





戦う姿勢


球際の強さ





これだけでは、ダメなのはわかっている…

でも、1番大切なところだとも思っている。



もっともっとボールに触れなくちゃ。




友達としゃべるの楽しいよね~




ふざけるのも楽しいよね~




僕も大好きだから(*^_^*)






でもね、今やるべきことをやっておかないと後悔するぞ?

後悔だけはさせたくないから、参入戦までの期間、みっちりサッカーやるからな(^ω^)

来年は必ず関東リーグで戦っているようにね・・・








仲良く2人でお昼ごはん

こっそり背後に近づいてみた。

全く気づいてくれない(~_~;)

ちょっと寂しいな~(^_^;)



  1. 2014/09/24(水) 18:54:26|
  2. 未分類

先日の出来事


いつものうなぎ屋でのお話です。

ちょっとした私用があり、お店に向かうと、いきなり



「スパイク買ったんだよ~!」



と自慢げに話をしてくる店主。

どんな種類のを購入したか気になる僕。

「どこのメーカー買ったんですか?」

と尋ねてみる。







ミズノ・・・







なんか普通(-_-)



いや、ここからが少し面白い話でした。

「なんでミズノにしたんですか?」

と尋ねてみる。

さあ、店主がミズノにした理由はなんでしょう…?





かっこいいから。

ん~違うな。





履きやすいから。

ん~これも違うな。





実は購入前にある方に電話をしたそうです。
※僕のほうには、電話はなかったです(^_^;)

ある方とは・・・・・










前橋育英高校の鈴木徳真です。

彼にどのスパイクがいいのか尋ねたそうです。

心優しい彼は、素直に答えてくれたそうです。



「横幅が広いミズノがいいんじゃないですかー!」

と。

彼の言葉はどんだけ影響力があるんだ!!!!



彼の一言に決断を下した店主は、即スパイクを購入する。








と思いきや、オークションで落札したそうです。

しかも、自分でではなく、優しい優しいうなぎ屋のバイトの方に頼んで(;^ω^)



これはblogネタだと思い、手に入れたスパイクを履いてもらいました。



ぴったりだ!と言ってましたが、結構つま先余ってました(^_^;)

これで総和リーグ得点王になってくれることを期待してますからね(¬_¬)

まだ間に合うまだ間に合う!



最後の僕からの質問

「来年上のリーグになったら、どうするんですか?」の問いに

「相手が強ければ強いほど、燃えるんだよね…」

http://youtu.be/Is2ScIVNPsw













  1. 2014/09/22(月) 17:29:54|
  2. 未分類

IFA3部 最終節 vs 総和中


9:00KO in 桜川市運動公園

選手達には試合前に話をしました。

最低条件勝ち点3

大量の得点

そして、現在IFA3部を戦っているのは、今の3年生が4部から昇格してくれたこと

結果は・・・









10-0…

前半シュートが決まらず、少々苛立つ選手達

後半巻き返しをはかったが、7点しか奪えず

最終節ということもあり、現時点の自分達のリーグ戦の立ち位置を理解してはいてが、いっぱいシュート外しちゃったね(^_^;)



岩瀬東中 vs 八千代1中 6-0

岩瀬東中は最終節を残し、得失点差は7上回っている

最終節は10月の頭に行われるそうです。

さあ、どうなるのか・・・

モヤモヤした2週間になりそうだ(⌒-⌒; )

とりあえず、前期を戦ってくれた3年生

そして、後期を戦ってくれた2年生

お疲れ様^ ^



最初で最後の2トップ(¬_¬)



  1. 2014/09/20(土) 13:07:07|
  2. 未分類

参入戦まで3ヶ月


本日、通常通り仕事に向かいました。


おや・・・










揺れているぞ。

結構大きい(゜o゜)





上には蛍光灯・・・

落ちてきたらどうしよう~なんて考えていたら、おさまりました(^_^;)

すぐにヤフーで震度を確認。



5弱!!!!

皆さんは大丈夫でしたか?



「家は大丈夫かな?」と心配しながら、帰宅。

なにも変わった様子はありませんでした(-.-)










おや・・・




歯磨き粉が倒れて、落ちている(^▽^;)

ちょっと1人で笑ってしまいました。。。



帰宅して、部屋の掃除。

そして、blog更新。

これから、スクールです。



今日の晩御飯はなににしようかな~???





そうだ!今日は兄の誕生日だ!
しょうがないからメールしてあげるか(*^-^*)
  1. 2014/09/16(火) 15:40:25|
  2. 未分類

B級トライアル講習会


まずは、こんばんは。

そして、お久しぶりです。

ここ最近、生活習慣を少し変え、順応させているところです。






いいわけですね・・・

更新頑張ります!



本日はというと、、、

1人笠松運動公園に向かい、指導者講習会でした。

時間に余裕をもってでてきたつもりだったんですが、意外とかかるかかる(^_^;)

ちなみに高速は使わず、下道でいきました。



AMは講義

指導案の紙を渡され、少々戸惑う・・・

何も考えてこなかった(-_-)

完全に準備不足。。。

次回11月の講習会はしっかり準備しておこうと自分自身に誓う。



同じ講習を受けに来ている人の実践指導をみて、とても勉強になった。

「こういうTRがあるんだ…」

「こういう見方もあるんだ…」

と学び学び学びの1日でした。



と言いたいところですが、終了後、お手伝いをしてくれた中学生を相手に指導者講習会チームでゲームをしたところ・・・

ドリブル中になぜか転ぶは

コンタクトプレーでお尻強打するはで

散々なプレーでした。。。




反省反省反省(・_・)

しっかり体作りしよう。まだ24歳!!



あ~楽しかった(#^.^#)

次回も楽しみ!



初めてのPCからの更新でした。終わり。

おやすみなさい。



  1. 2014/09/14(日) 23:08:52|
  2. 未分類