FC古河 活動報告

malva cup


育チーム



5チームのリーグ戦4位



磯山チーム



5チームのリーグ戦3位



お互いフットサルに苦戦…

まずはルールからお勉強しておけばよかったね(^_^;)

さすがにフットサル専門のチームは強いです!

いい経験できましたね。

ちなみに malva mito のSTAFFの八代さんは古河一高OBです。









  1. 2014/02/23(日) 21:31:27|
  2. 未分類

久しぶりにリバーで試合


雪の影響で、リバーで試合をするのは久しぶり。

15人で4試合。

よく頑張りました^ - ^



明日でリバーは養生期間に入るため、少しの間、お別れだよ。

雪で中止になった分、徐々にコンディション戻そう!
  1. 2014/02/22(土) 17:36:24|
  2. 未分類

2月14日

明日のために急遽、スタッドレスタイヤに交換にきています。

時間ギリギリ、フライングセーフ(^_^;)

ディーラーの皆様、ご迷惑かけてすいません・・・

迷惑かけているのにさっき、チョコレートもらっちゃいました^ - ^

浮かれないで、帰り気をつけて帰ろうっと。

  1. 2014/02/14(金) 19:39:30|
  2. 未分類

久々のサッカー

13時からTRということで、早めにリバーに向かい、小学生のサッカーを見学。

スクールで見ている子が、僕の存在に気づいて、何人か話しかけにきてくれました^ ^



その後、そのまま中学生のほうに向かいました。

早速、試合。

久しぶりのサッカーでみんな楽しそうでした。

なんだか時間が空くと、見方も変わりますね。

こんな上手かったっけ・・・?という選手がちらほら(^_^;)

土日が休みだったことで、きっとサッカーに対して、また新鮮な気持ちを取り戻せたんぢゃないのかな?

初心忘るべからず

最後は坂を走って、本日終了。
  1. 2014/02/11(火) 17:32:51|
  2. 未分類

休日返上。そして、ランニング復活

だいぶ雪降りましたね…

きっと僕の記憶にある中で、1番降ったんぢゃないかな?

中学生くらいまでは、雪が降ると大はしゃぎしていたのに、その喜びがちょっとしかなく、変に大人になっちゃった気がしていました(^_^;)

まさか、こんなに雪が降るとは思ってもいなかったので、家には雪かきはなく、ブラシで雪かきしてました^^;



普段、週に1回だけ休みなので、月曜日も休みにすると3日間OFFになってしまい、身体がなまりそうな気がしたので、今日は職場に向かいました。

職場の人から「今日は休みじゃないの?」と言われ、少し驚かれました^^;


家に帰ってきて、久しぶりのランニング。

寒いのを言い訳にして、ずっとさぼっていました。

僕は東西南北に自分のコースがあり、今日は南コースを選択。

そのコースは、とりあえず古河駅まで向かい、古河一高の前を通って帰るという結構きつめのコース。

まあ、さぼってただけあって、きついに決まってますよね(^_^;)

ランニングで始まり、ウォーキングで終わっていました・・・

夏にむけて、今日から絞ろうとここで誓います。

寒さに耐えるのも、もう少しの辛抱。

寒さになんか負けてたまるか~
  1. 2014/02/10(月) 21:21:33|
  2. 未分類

昨日のmeeting

1年後の自分


3年後の自分


10年後の自分


ただ、座っているだけぢゃだめだぞ。

自分自身を見つめて、リアルなストーリーを描け。





僕は東京オリンピックを気にしています。

それはなぜか・・・





そのとき、ちょうど30歳なんです(^_^;)

もしかして、東京オリンピックに出場していたりして、、、それはないか^^;




夢はでっかく 根は深く
相田 みつを
  1. 2014/02/08(土) 07:49:10|
  2. 未分類

20年に1度の大雪

少し早めに起きて、外を確認すると、真っ白((((;゚Д゚)))))))


本日のTRは中止となりました。


前回よりも積もっている気がする…

午後がピークなのに、大丈夫なのかな?

今日はおとなしく家にいよう。

庭のミッキーも寒そうだ。



監督はSMC講座最終日。

通常通りあるみたいです(^_^;)

頑張れ、監督^ - ^
  1. 2014/02/08(土) 07:27:55|
  2. 未分類

うなおくん39回目の誕生日

先日、うなおくんの誕生日ということで、佐藤コーチと一緒にプレゼントを買い、うなぎやに向かいました。



あれ?どこかでみたことあるウェア…



そうです。少しデザインは違いますが、STAFFウェアと色違いなんです、これ(^_^;)

最近、うなおくんがリバウンド中ということで、Lサイズにするか、Mサイズにするか、非常に迷いました(。-_-。)



そして、迷いに迷って、Mサイズを購入。

Mサイズ購入理由として、「ダイエットをしてください」というたったそれだけ^^;

今年はマッチョなうなおくんになってくれることを僕は期待したいと思います。







こんなこと言っていますが、お弁当持ってきてくれたり、審判やってくれたりといろいろな面ですごく助かり、感謝しています。

これからも監督と素晴らしいコンビでいてくださいね^ - ^

ハッピーバースデー♪
  1. 2014/02/03(月) 07:41:25|
  2. 未分類

IFAリーグ

1部 vs 大久保中 7-0(3-0.4-0)
3部 vs 古河2中 10-0(5-0.5-0)

3部は3試合目にして初めての勝利(^_^;)




お互い大量得点で勝ったのはよかったけど、勘違いすることないようにね。

結果に左右されることなく、自分自身がゲームでなにができて、なにができなかったのか。

どんな試合でも反省はあると思うから、それが次の試合で改善できるように、またトレーニングから意識を高く、頑張ろう!





1試合目のウォーミングアップ中、1人黙々と走ってる怪我人がいました。

早く復帰しなさい^ - ^



他の怪我人も試合のラインズマンをやってくれたりと感謝してます。

だだし、チームマネージャーにならないように、早く怪我治しなさいよ(^_^;)
  1. 2014/02/02(日) 16:58:41|
  2. 未分類

U-14選手権 準決勝

アントラーズつくばに0-3で完敗しました…

いいわけをみつければ、いくつもあると思います。

ただ相手も同じ条件の中、この負けを自分に言い訳をして、なかったことにするのか、それともこれが自分達の実力だと思うのか、今後の自分の成長、チームの成長に大きく影響してくることと思います。

監督不在だったので、自分達でどうにかして勝利して、いい報告がしたかったんですが、、、

そんなうまくいくはずないですね。選手と共にまた頑張ります。

明日も公式戦なので、各自、身体のケアをお願いします。

  1. 2014/02/01(土) 17:55:18|
  2. 未分類