FC古河 活動報告

U-13.14 vs ACアスミ FC深谷

本日は応援のほうには行かず、リバーでTRGを行っています。

曇り空で過ごしやすい気温だったが、気温が上昇中(^_^;)





そろそろ試合が終わる時間…

なんだかソワソワしています^ ^
  1. 2013/06/30(日) 12:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦の日

8時に応援組は出発し、11時すぎに東総運動公園に到着。

1時間ほどTR



クラブユース2回戦の相手は川崎フロンターレ



4-1で勝ちました!!!!
とりあえず、北海道行きは決定です。

明日は柏レイソルと。
これに勝てば、全国大会。
僕は1.2年生たちとリバーからの応援です。



長いようで短い準備期間。

1日1日ちょっとずつ、成長していこうね^ ^
  1. 2013/06/29(土) 19:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドリーグ 2

雷雨のため、避難中。

  1. 2013/06/22(土) 15:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドリーグ



  1. 2013/06/22(土) 14:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日遅れの父の日

遅れましたが本日、父の日のプレゼントを購入。



包んでもらったため、このような写真しか撮れませんでした(^_^;)

この形、サイズでだいたい想像がつくかと思います。

日頃感謝を言えていないため、今日は素直に「ありがとう」と言いたいと思います^_^

早く帰ってこないかな~。
  1. 2013/06/17(月) 21:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた珍客

前回顔を出しにきた 久保木 と 牧野 の同級生の 長岡 卓也

教育実習で古河1中の実習生として、こちらに帰ってきているとのこと。

2年生のクラスを担当しているようで、何人かは彼にお世話になっているそうです。

あ、差し入れをいただきました!



彼とは高校も同じで僕の後輩になります。

彼のプレーの特徴はなんといっても空中戦!!!!

来週もう1度顔を出してもらい、子供達にヘディングの指導をさせます。

そんな約束をしておきました^_^

乞うご期待。
  1. 2013/06/15(土) 18:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドリーグ

いや~暑かった(^_^;)







夏はもっと暑くなるぞ。暑さに負けず、頑張ろう。
朝から暗くなるまでサッカーできるなんて幸せなことです^_^
  1. 2013/06/15(土) 18:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC古河オリジナルタオル期間限定20%OFF

宣伝になりますが・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

期間限定(6月7日~21日)となりますが

FC古河オリジナルタオル

通常1500円を20%OFFの1200円で販売しております!!!

U-15/クラブユース関東大会&IFAリーグ(1部)
U-14/IFA(4部)
U-13/メトロポリタンリーグ

これからシーズン真っ只中です(^O^)/

夏はタオルに冬はマフラーにいかがですか(^_^)

興味のある方は FC古河HPの WEB SHOPへお進み下さい!

よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

在庫なくなり次第終了とさせて頂きます。



※監督のblogの貼り付けになります。
  1. 2013/06/14(金) 11:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のスクール

古河第四小で行われたスクールの様子です。

小雨が降る中でのミニゲーム。
小学生達にこのくらいの雨関係なかったみたいです^_^


隣では、公式戦を控える女子チーム。




スクール前に守屋コーチに隣りに乗ってもらい、バスの運転練習しました。
まだまだ子供達を乗せるのに時間がかかりそうです^_^;
  1. 2013/06/11(火) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告

報告遅れましたが、先日、中型免許を取得することができました。

毎週月曜日はOFFになりますが、免許更新手続きのため、免許センターにきております。

栃木在住のため、水戸ではなく、鹿沼です。

片道1時間の道のり。水戸より近い^_^

  1. 2013/06/10(月) 09:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の出来事

まずはこの写真をご覧になって、人物像をイメージしてください。





10時KOの紅白戦直前に到着。
怪我人がいて、1人しかGKががいなかったので、強行出場させました。



さすが的確なコーチングΣ(・□・;)

子供達も驚いたことでしょう。



久保木と同様に審判をやりながら、子供達にアドバイスをしていました。
特にGKには本人もポジションがGKだったこともあり、いろいろ僕も知らないようなことも教えていました^_^



彼の紹介遅れましたが、彼の名は 牧野 友彦
先週きた 久保木 と同い年になります。
僕が中学生のとき、同じ学年にGKがいなかったため、1つ下の 友彦 が試合に出ていました。


高円宮杯の県の決勝戦のアントラーズノルテとの試合。
当時は関東大会出場が優勝チームの1枠しかありませんでした。
グランドは大雨の影響でスリッピーな状態。2-1でリードしていて、後半残り5分くらいのことだったでしょ…

DFがGKにバックパス。彼はコントロールをしようとしたが、ボールに擦りともせず、タッチラインを割り、相手のコーナキックとなった瞬間、彼の顔つきが急変。自分の思わぬプレーに動揺し、目が泳いでいました。


そして、それをみた僕は無意識のうちに彼の頬にビンタをしていました^_^;


その後、3、4本続いたコーナキックをなんとかしのぎ、優勝することができました。

この2人だけの思い出?は忘れられません(^_^;)


普段は仕事で都内の駅の地下に潜んでいます。
本人曰く、太陽を浴びれず、細胞が死んでいるとのこと。
ぜひまたいっらっしゃい^_^
  1. 2013/06/02(日) 20:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IFA4部リーグ vs坂東南中 2



  1. 2013/06/02(日) 19:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IFA4部リーグ vs坂東南中

9時前に無事到着して、10時からのゲームに備え、UP中。


今日も暑くなりそうです^_^;
  1. 2013/06/02(日) 09:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

U-13はフォスターリーグの開幕となりました。
いろいろなチームに刺激をもらって成長しましょう。




そして、リバーフィールドの養生期間が終わり、使用可能になりました。
ここが1番ですね^_^

本日はU-14のIFAになります。これから坂東南中に向け、出発です。
  1. 2013/06/02(日) 07:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0