FC古河 活動報告

珍客

僕の1つ下で只今、ファイヤーマンとして活躍中の 久保木 貴大 が仕事で体が疲れているのにわざわざ顔を出しにきてくれました。


きめ顔なんですかね?これは…



「ボール回ししようぜ。」と子供達に声をかけ、楽しんでいました。
子供達を顔をみてみると、みたことないような笑顔^_^;




自ら「審判やります。」と言ってきました(僕がやらせたのではありません^^;)
顔も名前も全く分からないのに、ゲーム中の子供達のコーチングを聞きとり、名前を覚えて、アドバイスをしている姿をみて、なんだか嬉しい気持ちになりました。


OBの皆さん、ぜひお待ちしております^_^
  1. 2013/05/26(日) 15:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境FS

守屋コーチがトレセンで不在のため、U-13の境FSにきています。


  1. 2013/05/26(日) 10:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IFA4部 vs境一中

U-14は県リーグできぬ総合公園に来てます。

先程、ゲームが終わり結果は6-0でしたが、内容は…>_<

お昼をとってから、トレーニングマッチです。




昨日、鈴木徳真(前橋育英)と電話をしたところ、怪我は対したことないみたいです^_^;
とりあえずよかった。。。

Blogがつまらない と言われました(¬_¬)
今日のBlogもつまらないと思われていることでしょう…
  1. 2013/05/25(土) 11:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征離脱

何も連絡はないので、軽い怪我だと思われます>_<
只今、本人に確認中。

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/256.html
  1. 2013/05/24(金) 22:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-16日本代表アゼルバイジャン遠征

5期生の鈴木徳真(前橋育英)が選出されました。

彼は果たして遠征で何カ国行ったのだろうか…

http://web.gekisaka.jp/394650_119046_fl
  1. 2013/05/20(月) 19:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs つくばFC

1-0の勝利。とりあえず、優勝することができました^_^;

まだまだ通過点です。いい準備をして、関東大会に臨みたいと思います。

その前に来週から県リーグの再開です。







  1. 2013/05/19(日) 15:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブユース 決勝戦

先ほど、会場入り。

昼食中。

風が少し強いですが、ピッチも天気も良好です。

  1. 2013/05/19(日) 10:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余談

本日試合をさせていただいた藤岡キッカーズの岸コーチはアルゼンチンに2年間留学をし、同国の指導者資格を取得されました。そして帰国後、 藤岡キッカーズU-15のコーチを4年間指導され、 2009年に青年海外協力隊(JICA)の隊員としてザンビアに派遣され、赴任2年目からザンビア各代表のフィジカルコーチを務めながら、 ザンビアサッカー協会テクニカルデパートメントでも活躍された方です。

TRG終了後、少しの時間でしたが、話をすることができました。
岸コーチは淡々と話していましたが、僕にとっては驚かされる話ばかりで、貴重な1日となりました。

選手達はもちろん、僕も勉強です^_^



明日はクラブユースの決勝戦になります。
関東大会出場は決めていますが、いい形で終われるよう、選手達と共に頑張りたいと思います。

応援のほう、よろしくお願いします。
  1. 2013/05/18(土) 20:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-13.14 vsキッカーズ 前橋FC コールジャ

本日、守屋コーチと一緒に藤岡市神流川にきてます。

非常に暑い中、共に3.5試合こなします。



少ない空き時間だか、日陰でお昼中のU-14


午後の部も水分補給をこまめに取り、熱中症に気をつけて頑張ります。
  1. 2013/05/18(土) 13:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日のスクール



昨日のスクールは雷雨の影響で中止。そして、中学生のトレーニングのほうも中止になりました。

本日の3小でのスクールの様子です。
6人ともすべて3小の2年生で仲良しです。
  1. 2013/05/17(金) 22:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日のスクール

image_20130515222348.jpg
image_20130515222347.jpg

水曜日の低学年は8人です。すごく楽しそうにやってました^ ^


  1. 2013/05/15(水) 22:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日のスクール

image_20130514220109.jpg
image_20130514220107.jpg

男の子4人、女の子3人の計7人でした。
ミニゲームの様子です。男の子チームvs女の子チームでやりました。女の子チームの助っ人は本日からお手伝いとしてきてくれた塚田君です。
  1. 2013/05/14(火) 22:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


先週からスクールのほうの指導が始まりました。
大学在籍中にも時間があるときには、何度か顔を出していましたが、小学生を本格的に指導するのは初めてとなります。
指導のほうが始まったばかりなので、小学生の心をまだまだ掴めず、苦労しています(^_^;)
場所によっては少数しかいないところも。逆に大人数集まっているところも。ですが、僕は人数は関係ないと思っています。わざわざ時間を作ってまでサッカーをやりにきてくれる子には全力で「サッカーの楽しさ」を伝えられるよう、これからやっていくつもりです。

今後の子供達のためにも、そして、伝統ある古河のサッカーの復活のためにも、力を注いでいきたいと思います。

毎日忙しいけれど、今までにないくらい充実していて、楽しんでます。
明日からまた頑張るぞ^_^






  1. 2013/05/09(木) 22:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終章


本日は守屋コーチと一緒にU-13のほうに一緒に帯同しています。
埃がすごいです(^_^;)
明日休みなので、すべて出し切って帰ってくれることでしょう。image_20130505113008.jpg
image_20130505113018.jpg
image_20130505113027.jpg
  1. 2013/05/05(日) 11:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRG vs クマガヤSC


本日、U-14は熊谷市の大野GでクマガヤSCとゲームをやらせていただきます。

サッカー日和です。

image_20130504091116.jpg
image_20130504091128.jpg
image_20130504091139.jpg
  1. 2013/05/04(土) 09:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRG vs FC KASUKABE


30分を6本やらせていただきました。

終わってストレッチ中。image_20130503163716.jpg
  1. 2013/05/03(金) 16:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0