FC古河 活動報告

TRG vsレイソル長生


早めに会場入りしたが、他の団体が使用していたため、時間まで海での待機となりました。

海にはしゃぐ少年達。
image_20130428163909.jpg
image_20130428163840.jpg

田舎者丸出しでした(^_^;)

ワイワイ騒いだのはいいが、汚れた足を拭くタオルを持っていない選手が何人か…
足に砂がついたまま、ソックスをはいていました(¬_¬)image_20130428164531.jpg

その後、グランドに向かい、3試合やらせていただきました。
image_20130428164806.jpg

試合に出ていない選手はちょうどいい壁があったので、1人でパストレーニング。image_20130428164928.jpg

残念ながら、1期生の伊藤リキ(現レイソル長生のコーチ)とは会えず…

高速道路走行中…早速渋滞にはまりました・・・帰り何時になるのかな…?^^;


最後にimage_20130428165841.jpg



  1. 2013/04/28(日) 16:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


ほとんど渋滞もなく、到着しそうなので、インターで一休み。image_20130428085657.jpg
  1. 2013/04/28(日) 08:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRGvs古河一高


本日U-14は午前中、古河一高と試合をさせていただきました。

お昼休憩中。午後は紅白戦をして、終わります。


春の陽気だが、風が強い(^_^;)image_20130427121339.jpg
image_20130427121327.jpg



  1. 2013/04/27(土) 12:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全体TR


BLOGの更新、いろいろ予定が重なりできませんでした…


本日は全学年、雨の影響で試合が中止になり、リバーでのトレーニングとなりました。

全学年混ぜて、ミニゲーム大会となりました。中々、全学年揃ってできることはないので、いいコミュニケーションの場となったのではないでしょうか?

僕と佐藤コーチも一緒に混ざりましたが、身体はいうことを聞いてくれず、気持ちだけで頑張りました(^_^;)

体は冷えきっていると思うので、体調管理をきちんとしてくださいね。火曜日からのトレーニングに全員が揃うように…

只今、コインランドリーにきております。終わるまで待機中…
  1. 2013/04/21(日) 13:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


U-14は古河一高でのトレーニング終了。先ほど、家に到着しました。

古河一高が午前中にトレーニングをしており、そのまま2人のOBが一緒に混ざってトレーニングを一緒にしてくれました。そして、佐野日大からも助っ人?國西達也が登場。高校のトレーニングが休みみたいで、顔を出してくれました。
3人とも高2になりましたが、相変わらずの仲でした^ ^image_20130414162023.jpg

彼らのトレーニングに対する姿勢をみて、なにか感じたんぢゃないでしょうか…
いいキッカケにしてください。
1人1人が変わろうとする意識を持って行動していれば、おのずとチームも変わるはずです。頭で覚えるのではなく、体で覚えてください。時間はないよ?1日1日無駄にしないようにね^_^






  1. 2013/04/14(日) 16:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見


そういえば、今日のクリーン作戦は古河市内のさまざまな団体なども参加していたんですが、人混み溢れる中、3期生の 上野ヤスタカ を発見。

image_20130413174005.jpg

僕と同じ社会人1年目となり、頑張ってる模様(^_^;)
彼の話を少しすると、彼のボール扱いは確かに人より上手ではありませんでした。ただ、人より優れていた所は気持ちを全面に出し、最後まで諦めず、ボールを追いかける。そして、どっちが触るか分からないボールに身体を投げ出し、ボールを奪う。サッカーで1番大切なことを忘れず続けていたからこそ鹿島スタジアムで行われた公式戦で素晴らしいゴールを決められたんぢゃないでしょうか。忘れもしません、あのゴール…

他にも中学生のとき、同じチームで一緒にサッカーをやっていた同級生や高校の先輩などと会いましたが、写真を撮り忘れました^^;

今日のトレーニングも怪我人なく、無事終了しました。
明日も頑張ろう!



  1. 2013/04/13(土) 18:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバークリーン作戦


クリーン作戦終了。少し休憩してから、トレーニングに入ります。image_20130413100303.jpg
image_20130413100339.jpg
image_20130413100315.jpg
image_20130413100330.jpg



  1. 2013/04/13(土) 10:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


おはようございます。

学生は今日から新年度のスタートですね。寝坊しないで起きられましたか?^^;

3年生は勝負の年です。最上級生らしく、何事にも1.2年生の見本になるようにもう1度生活から改めて見直して、サッカーに全力で取り組んでください。

2年生はすべてに関して 慣れ が生じてきます。誘惑も多くなる中で、しっかりとした目標をもって、1年間目標がぶれることなく、過ごしてもらいたい。周りとの差がでてくるのはこの1年間です。

1年生は今日入学式なのかな?きっと制服が似合わず、着せられていることでしょう。3年間で心身共に成長してください。初心の気持ちを忘れずにサッカーに打ち込んでください。



1つでも多く、チーム目標が達成できるよう、チーム一丸となって、今年度も頑張るぞ!


  1. 2013/04/08(月) 08:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み最後


今日は朝から審判講習会にきてます。

大学の授業のような疲労感…

筆記試験のほうも 97点 だったので、きっと大丈夫でしょう。

只今お昼休憩中…


それよりなんなんだ・・・この天気は(^_^;)

  1. 2013/04/07(日) 12:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日で春休み最後


本日は全カテゴリー、バイリーンGでのTR&試合でした。

U-15は古河1高とゲーム。もうすぐ高校の入学式を控えるOBも何人かきていました。

U-13.14は空いてる所でのTR。練習のスペースが限られ、メニューも限られてました。そんな中でもモチベーションを下げずにひたむきにTRをおこなっていました。日々のTRの積み上げが大きいものになるんだよ^ ^
U-15の試合終了後、紅白戦をやり、帰って行きました。


なんとかどんよりとした曇り空のまま、雨は降らず終わりましたが、絶妙なタイミングで小粒の雨が降ってきました…

明日はOFFになってしまいましたが、君達の明日のTRは 学校の宿題 ですよ?(^_^;)

僕と佐藤コーチは審判4級の講習会です。応援?よろしくお願いします^_^

  1. 2013/04/06(土) 21:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休みもラストスパート

image_20130405131531.jpg
image_20130405131532.jpg
image_20130405131550.jpg

U-13は12時から初めての古河一高でのTR。

これから3年間お世話になるグランドです。

桜が散っていて、とても綺麗です。


U-14.15は14時からTRです。

  1. 2013/04/05(金) 13:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目の夕食中

image_20130402195101.jpg
image_20130402195102.jpg
image_20130402195103.jpg
image_20130402195149.jpg
  1. 2013/04/02(火) 19:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2、3年生合同トレーニング


リバーの空いているところで午後からトレーニング。

朝から降っていた雨も止まず、グランドはぬかるんでいました。

怪我人3人は練習終了後、汚れてしまったコーンやマーカーを水洗いしてくれていました。

どうもありがとう^_^

3人とも腰痛らしいです^^;

練習をおこなっていた選手達は泥だらけになっていましたが、果たして顔についた泥は本当に練習中についたものなのかな…?(^_^;)

image_20130402171505.jpg
image_20130402171504.jpg
image_20130402171542.jpg


  1. 2013/04/02(火) 17:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC古河FS 2日目


昨日から心配していたが、予報は当たり冷たい雨…

全員元気にやっております。

雨なんかどうってことないね^_^

僕は寒さとの戦いです^^;image_20130402102657.jpg


  1. 2013/04/02(火) 10:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕食中…


出された物は残さず食べよう。

食事もトレーニングの一環です。image_20130401192701.jpg
image_20130401192702.jpg
image_20130401192703.jpg
image_20130401192726.jpg
  1. 2013/04/01(月) 19:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC古河FS 3


1日目終了。
これから片付けです。image_20130401164341.jpg
  1. 2013/04/01(月) 16:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC古河FS 2


お昼休憩中。

楽しそうにやっています。image_20130401135900.jpg
  1. 2013/04/01(月) 13:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC古河FS

今日から1年生の合宿がスタートです。

君達も今日から FC古河 の一員です。image_20130401100646.jpg
image_20130401100645.jpg

  1. 2013/04/01(月) 10:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0