FC古河 活動報告

U-14 TM vs Wings


30分×8本やらせて頂きました。

沢山やられましたね…

しかし、昨日より全く別人な姿でした。

「ボールを奪いたい」

「この選手に負けたくない」

ほんの少し思考を変えるだけで、プレーも姿勢も明らかに変わっていました。

やっていた自分たちがよくわかっていたはず。

これがたまたまではなく、あたりまえになってくれるといいな~

週末の試合の反省をまた練習から改善していこう。

練習は嘘をつきません。練習でやったことしか試合にはでません。

とにかく意識ある練習あるのみ‼︎

Wingsの皆さん、有難うございました。



終了後は恒例の…


  1. 2017/06/19(月) 14:13:10|
  2. TM

U-14 TM vs 大豆戸FC


遠くからお越し頂きました。

非常に暑い中での、30分×4本.25分×4本の試合

自分に負けないこと。

自分だけが苦しい状況ではないこと。

W-UPや栄養・水分補給などより重要になってくること。

常に良い条件の中でサッカーができるわけではありません。

これからもっともっと暑くなってきて、苦しいと思うことも多くあると思います。

この夏でひと回りもふた回りも逞しく成長しよう‼︎

逃げること、甘えることは簡単です。

常にどんな自分になりたいのか、どんなチームでいたいのか…

「今日は手抜いちゃったな…」

やってもやらなくても大切な時間はかえってきませんよ。

大豆戸FCの皆さん、有難うございました。


  1. 2017/06/19(月) 13:23:18|
  2. TM

U-14 TM vs FCコルージャ


本庄市児玉高校へ行ってきました。

自信とは?

下手だから自信がない。

それは勝手に自分が決めつけていることであり

そういう問題ではなく

普段、どれだけ費やしているのか

迷いなしにのめり込んでいるのか

試合に出てる出てないなんて

今の結果でしかありません。

自分が手を抜かず、打ち込んでいるなら

それは自信をもっていいと思います。

もっと表現して下さい。

大切なのは君たちの今後であり

自分がいつ活躍するか楽しみに

やり続けましょう!







FCコルージャの皆さん、有難うございました‼︎
  1. 2017/06/03(土) 22:17:52|
  2. TM

U-14 TM vs AZ'86東京青梅


"神は細部に宿る"

この言葉が当てはまるような1日でした。

何気ない事が気になるのか気にならないのか

例えば挨拶

例えば整理整頓

色んなことを気にして下さい。

色んなことを感じれるようになって下さい。

日常での意識がピッチに現れます。

「君たちからサッカーがなくなったら、何の価値がありますか?」

昔はサッカーが上手かったから…

そんなこと誰も評価してくれません。

大切なことはピッチ外に溢れています。

ピッチ外が変われば、ピッチ内も変わるでしょう‼︎

良いplayerになるには、オフザピッチから変えなさい。

有難うございました。



  1. 2017/05/28(日) 18:55:57|
  2. TM

U-14 TM vs レイソルTOR


柏日体高校で30分×6本やらせて頂きました。

毎回勉強させられるパスワーク

毎回あたふたさせられる選手たち

これが学ぶということです。

自分たちの思うようにいかないのがあたりまえ。

だからこそ、自分たちで策を練って、実践する。

時間が経つにつれ、対応できる姿がみれました。

しかし、まだまだ・・・

人間、満足したら成長は止まります。

有難うございました。

またご父兄の皆様、帰りの時間が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。









出発時間が遅かったので、トップチームの開幕戦を観戦。

な、なんとか勝利 (^_^;)

もう少し身体鍛え直さないとだね (笑)

おめでとう♪







  1. 2017/05/08(月) 11:54:34|
  2. TM
次のページ